糖質オフ、100%印象が変わる“もむだけ”ダイエット…いまからでも痩せられる! 注目のダイエット本【5選】

ダイエット

更新日:2017/8/21

 8月に入り暑さも本番。関東地方はあいにくの天気が続いていますが、海にプールに、露出が一番多いこの季節。夏までにダイエットする予定だったのに間に合わなかった…なんて人もいるのではないでしょうか? でもまだ大丈夫!「もんでヤセない身体はない」という書籍が注目されているように、今すぐ実行すればあなたの印象がグッとわかるかも!?

 

もんでヤセない身体はない! まずは代謝のいい身体作りから!

 激しい運動をしたわけでもないのに、ちょっとリンパマッサージに行ってみたら、顔のむくみがとれてすっきりしたり、足が心なしかほっそりしたりしてた、なんて経験ありませんか? その効果を自宅で手に入れよう! というのが『もんでヤセない身体はない 燃焼系「美圧」マッサージ』の主旨。著者は、Instagramフォロワー数25万人超の人気美容家の本島彩帆里さんで本書は10万部を突破する人気ぶり。自分のどこが凝っていて、セルライトがたまり、リンパの流れが悪いのかは、自分の手でさわってこそわかるもの。その硬さを実感してみてください。いくら運動したって、筋肉が動かなければ効果は激減。痩せる身体は、代謝のいい身体作りから始まるのです。まずは、気になる部分だけ、できる範囲で続けてみよう!

 

試したダイエットは39個! 「デブな女医」をやめられた理由とは?

 絶対にリバウンドしない“最強ダイエット法”を紹介した『39種類のダイエットに失敗した46歳のデブな女医はなぜ、1年間で15kg痩せられたのか?』。著者は「ほんまでっか?! TV」「ミヤネ屋」など数多くのテレビに出演しているアンチエイジングドクター・日比野佐和子さん。そんな日比野さんは42歳の時に1年間で15キロの減量に成功し、46歳の今もリバウンドなしで体型を維持しているそう。ですが、それまでは、数々のダイエットを試しては失敗し、食欲を我慢する→暴飲暴食に走るという負のスパイラルから抜けられなかった「デブな女医」だったそうです。失敗したダイエットの数は39個。この失敗や経験があったからこそわかったこと、そして医学的な立場から見たダイエット法が本書に綴られています。「絶対にリバウンドしないダイエット法」を取り入れてみよう!

advertisement

 

女性のほとんどが使えていない「モデル体幹筋」とは?

 3万人以上のダイエット成功を導いてきた、ミス・ユニバース・ジャパン日本代表公式コーチを務める佐久間健一さんが紹介する『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』。佐久間さんがおすすめする「体幹リセットダイエット」は、「1エクササイズはたったの1分」「2週間で回数を減らす」「2カ月でやめてOK」と驚くほど無理せずに開始できてる内容。無理をしないのにやせられる秘密は「モデル体幹筋」にあります。「モデル体幹筋」とは、一流モデルが普段から使っている体幹の筋肉のことで、ここが使えると基礎代謝が急上昇し、脂肪がガンガン燃やせるといいます。女性のほとんどは「モデル体幹筋」を使えていないそうなので、ぜひ取り入れて、ぽっこり下腹、パツパツ太もも、どっしりヒップにさよならしよう!

 

悩みを解消するカギは8メートルもある「腸」の位置!

「どんなダイエット法を試しても痩せない」「体重が減ったと思ったら、すぐリバウンド…」「胸やお尻が下がってきたような気がする」など、体型の悩みを引き起こしていたのは、実は「腸」の位置! 自身が開発したオリジナル「美腸エイジング(腸もみ)」「腸ストレッチ」でダイエットに成功した著者の小野咲さんは、「腸がどこにあるかで、体重と体型は決まる!」と断言。全長8メートル近くある腸が本来あるべき位置から下がってしまうことで、便と脂肪をため込んで体重が減らなかったり、おなかがぽっこり出てしまったり、あらゆる体のパーツが垂れたりしてしまうといいます。1エクササイズたったの15秒、最速2週間で結果が出るという「腸ストレッチ」を試してみよう!

 

革命的なダイエットはやっぱりライザップ!?

 「辛すぎず」「結果が実感できる」ダイエット指南書『DVD付き 自宅でできるライザップ リズムトレーニング編』(扶桑社)は、ライザップのトップトレーナーによる初のサーキットプログラムと、管理栄養士が考案した2週間献立を紹介! また、本書掲載のトレーニングが、ノリのいい音楽に合わせて実践できるDVDが付いています。トレーニングは「1週間に2回」なのに、実際にやってみれば翌日は全身の筋肉が悲鳴をあげるほど、普段使っていないような内腿の筋肉にも効いている実感を得ることができるのです。また、ランチ・ディナー・コンビニとおすすめの外食メニューも紹介!「ひとりでも続けることができる」革命的なダイエット本をぜひ手にとってみては?