【つけて歩くだけで美脚!?】累計150万部を突破した「足指パッド」から待望の「美脚」が登場 

健康・美容

2017/8/18

 突然ですが、あなたはいくつ当てはまりますか?

□あと3kgダイエットしたい
□最近、脚回りがやせにくくなっている
□O脚、X脚などの悩みがある
□姿勢が悪くて猫背っぽい
□簡単に健康的に代謝を上げたい

 1つでも当てはまった方にぜひおすすめしたいのが、8月2日(水)に発売された『大山式 for WOMEN ZERO 美脚』(主婦の友社)。シリーズ累計150万部を突破した、つけるだけ歩くだけでやせる「魔法のパッド」シリーズから、女性の「美脚づくり」にフォーカスして作られた待望の最新作です。

「魔法のパッド」シリーズは、2013年の第1弾『足指パッドつき つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッド』発売以降、これまでに全6作を刊行。「半年で20kgやせた」「姿勢がよくなった」など口コミで広がり、シリーズ累計150万部を突破しています。
 同シリーズで初めて、女性の「美脚」づくりに特化した『大山式 for WOMEN ZERO 美脚』は、鮮やかなブルーを基調とした、高級感のある小箱に入っているのが特徴。そのほかにも、使用感と効果にこだわり、改良を重ねました。

■今までの足指パッドとどう違う?

・運動量・筋肉可動量が増える「長めの突起」
 これまで、スポーツ時の使用に特化した『つけるだけ歩くだけでやせる 魔法のパッドPRO』のみに採用された、人差し指と中指の間の「長めの突起」を採用。長い突起と底面のデザインは、指間を十分に広げてくれるので、運動量・筋肉可動量が増えます(筑波大学調べ)。

・痛くないから続けやすい
「魔法のパッド」は、初心者で足指を正しく使えていない場合、アプローチする過程で「痛くなる」という声も少なくありません。本商品は、通勤・通学といった日常生活から運動時にも対応する「痛くない」硬度15度に設定。正しい筋肉を使ってラクに歩くことができるので、歩く距離は変わらずとも、運動量が増えるのです。

・普段なかなか使わない後ろ脚の筋肉が正しく使えるから、美脚へ近づく
歩くだけで運動量が増える優れもの。つまり下半身からやせやすいといえます。まずはふくらはぎ、そしてお尻、結果、太もも全体が引き締まり、美脚はもちろん、小尻にも近づきます。一番やせにくいと言われている部分に、足指からアプローチします。

・色は、夏でも、生足でも目立たない! 「スーパーホワイト」
裸足でも、スニーカーでも、パンプスでも目立ちにくいスーパーホワイト。滑らない加工もしてあります。


■そもそも、つけるだけ歩くだけでなぜ「美脚」に?

 監修する大阪大学名誉教授であり、医学博士の大山良徳先生によると、二足歩行をする人間にとって足裏はまさに体の土台。足には様々な関節、筋肉があります。足裏には「足底筋群」と呼ばれる薄い筋膜がかかとから縦に張り巡らされており、それらがアーチとなって甲の骨や関節の動きを支えています。しかし、年齢とともにこのアーチ自体の筋力がおとろえていくことや、ヒール靴やビジネスシューズなどの現代人の靴環境では足指をしっかりと開き、地面に対して正しくふんばることができなくなっており、体を支えるためのバランスが崩れている人が多いのです。

■「土台」である足裏が正しく地面にアプローチすることで、きちんと歩けるように。その結果、ゆがみのない美脚へ。

 足指パッドを装着することによって、体の重心が安定し、ゆがみのない正しい姿勢に足裏からアプローチしていきます。足指・足裏・足底筋群にさまざまな働きが生まれて、立ち姿勢が美しくなり、筋肉が均等に使えるように。それにより運動効率が上がり、健康で美しい体へと導きます。



監修:大山良徳(おおやまよしのり)
京都大学助教授、大阪大学教授を経て94年に大阪大学名誉教授に。第9回日本健康科学学会会長。70万個を超えた『大山式魔法のパッド』の開発者であり、白・PRO・Dr.・子ども向けの育足パッドなどシリーズ累計150万部超え。主な著書に『発達運動生理学』『3分間で免疫力アップ! しあわせストレッチ』『大山式ストレッチ健康法』ほか多数。


大山式 for WOMEN ZERO 美脚
価格:1980円+税
監修:大山良徳(大阪大学名誉教授)
出版社:主婦の友社
対応する足サイズ:22~28cm
材質:スチレン系エラストマー