「性欲も食事、睡眠と同じくらい大切に」スイーツなしで体と心を満たす“ラブダイエット”

健康・美容

更新日:2017/10/30

ラブダイエット スイーツなしで体と心を満たす美の教科書

著:
出版社:
幻冬舎
発売日:

 ハグ、キス、メイクラブ… スキンシップでキレイになる方法を紹介した『ラブダイエット スイーツなしで体と心を満たす美の教科書』が、2017年10月12日(木)に発売された。

 肌と肌の触れあいこそ最高のダイエットになる。愛情が補充されれば、食べすぎない。同書は人気栄養コンサルタント、エリカ・アンギャルが体と心に栄養を与える方法を伝授する1冊。

 心のさびしさ、虚しさをスイーツで埋めている女性が多いことに危機感をおぼえた著者。真面目で優しい日本の女性は、自分のことよりも夫や子供や恋人や仕事のことに一生懸命になりがち。しかし、それが女性たちを疲れさせ、甘い食べ物へ逃避させることにつながっているのではないだろうか? 他者へばかり愛情を注いで、自分への愛情は足りているのだろうか?

 同書では、愛情と食べ物の関係を体の機能から解き明かし、そこからハグやキス、セックス、フラート(日本語で“恋の戯れ”)などによって心と体の感受性をあげ、他人も自分も健やかに愛する方法を提案する。

 2004年から8年間にわたりミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして、世界一の美女を目指すファイナリストたちに「美しくなる食生活」を指南してきた著者。同書では「5秒ハグすれば食べすぎない」「性欲も食事、睡眠と同じくらい大切にして!」と説く。目から鱗のラブダイエットで美しく痩せよう。

エリカ・アンギャル
1969年オーストラリア・シドニー生まれ。シドニー工科大学卒業、健康科学学士。ネイチャーケアカレッジ卒業(栄養学)。オーストラリア伝統的医薬学会(ATMS)会員。栄養学、薬理学、生理学など予防医学における幅広い専門知識を駆使し、“内側からより美しく、心も身体も健やかに輝く”をテーマに、ハッピーな毎日のための食とライフスタイルを発信。オーストラリアで医師とともに、アレルギーや自己免疫疾患、心臓病や糖尿病などの生活習慣病や肌コンディションに悩む患者の治療に従事する。著書『世界一の美女になるダイエット』『世界一の美女になるダイエットバイブル』『30日で生まれ変わる美女ダイエット』は累計50万部のベストセラーとなり、多くの女性たちの食に対する意識を変革した。その他に『美女の血液型BOOK』、『グルテンフリーダイエット』、『自信という最上のドレスの手に入れ方』、『SUPER BEAUTY SWEETS』、『和食の食べ方を知れば、女性はもっと美しくなれる』などがある。

※掲載内容は変更になる場合があります。

この記事で紹介した書籍ほか

ラブダイエット スイーツなしで体と心を満たす美の教科書

著:
出版社:
幻冬舎
発売日:
ISBN:
9784344031869