浴衣姿も披露! 欅坂46・渡邉理佐、初ソロ表紙にファン大興奮【『週刊少年チャンピオン』47号】

エンタメ

2017/10/22

img01
『週刊少年チャンピオン』47号(秋田書店)

 2017年10月19日(木)に発売された『週刊少年チャンピオン』47号の表紙&巻頭グラビアに、欅坂46の渡邉理佐が登場。ファンから「べりさの美しさに惹かれた…」「理佐ちゃんが可愛すぎて…」と大反響が巻き起こっている。

 同誌では47号を皮切りに3号連続で欅坂46のメンバーが巻頭グラビアを飾り、特別付録としてBIGポスターも同封。その第1弾として“欅坂46のクールビューティー”渡邉が登場して、彼女との温泉旅行気分を味わえるグラビアが8ページにわたって掲載された。

 渡邉はニット姿で単独表紙を飾ると、グラビアでは紅葉を模したような秋色のワンピースや、温泉旅館の一室で肌を大胆に露出した部屋着でくつろぐ姿を披露。また自身初体験の温泉浴衣に着替えて、縁側で佇む姿や庭園を散策するようすなどさまざまな表情を見せた。なおBIGポスターには温泉浴衣姿のシーンが採用されており、読者抽選プレゼントのQUOカードには浴衣バージョンと部屋着バージョンの2種類が用意されている。

 これまで温泉旅館に行ったことがなかったという渡邉は初めての温泉浴衣に大喜びのようすで、「友達と温泉旅行へ行きたいねと話していたばかりなので、今回の撮影でより行きたい気持ちが高まりました」と語る。また今回のグラビアについて、「雑誌のソロ表紙が初めてなので、とても嬉しいです!! 読者のみなさんのおかげです、ありがとうございます!! 私といっしょに秋の温泉旅行気分を味わってください」と読者に向けてメッセージを贈った。

 温泉旅行気分を満喫する渡邉の姿にファンは大興奮。「表紙から最高なのに浴衣姿の理佐ちゃん女神すぎる」「立ち読みでは済まされない可愛さ」「グラビア見るだけでドキドキしてしまう」「ポスター用のケースも購入して保存準備も完璧です」といった声が溢れ返っている。

 3週連続企画では今後、第2弾(48号)に渡辺梨加、第3弾(49号)に今泉佑唯が登場。それまでじっくりと、渡邉の魅力を誌面から堪能してほしい。