「報酬91,000円(ペリカではございません)」『カイジ』帝愛グループの黒服バイトが話題

アニメ・マンガ

2017/11/19

 アルバイト求人サイト「an」が、ギャンブル漫画『カイジ』シリーズに登場する企業・帝愛グループの黒服バイトを募集中。報酬は1日約9万円とあって、「すっごい嫌な予感がするけど応募してみたい」「金銭的にはめちゃくちゃホワイトだよな!?」と話題になっている。

 今回募集しているのは、『カイジ』を原作としたバラエティ番組「人生逆転バトル カイジ」の収録をサポートするための人員。採用されたら帝愛グループの従業員として、本番当日の進行サポートや参加者の案内、雑用、会場盛り上げ、さらに利根川への報告文章作成業務を請け負うことになる。実施日は「12月上旬の土日1~2日間(予定)」となっており、報酬は91,000円。交通費も全額支給され、勤務が1日になった場合でも規定通りの金額が支払われるそうだ。

 ちなみに募集要項の報酬の欄には「※91,000ペリカではございません」と注意書きが。ペリカというのは漫画に登場した通貨単位で、主人公・カイジが借金返済のために強制労働させられた地下施設でのみ通用する通貨。91,000ペリカというのはカイジが手にしていた金額にちなんでいる。

 さらに応募資格の欄にも「趣味がボウリングの方」「実直な性格の持ち主」と黒服軍団のプロフィールに基づいた記述があり、「芸が細かいなwww」「黒服と言ったらボウリングだもんな」「ここまで忠実だとやっぱり単位もペリカなんじゃないか…?」と原作ファンも興味津々。「収録中にざわ… ざわ… しない方」という項目もあるので、何かと「ざわ… ざわ…」したがるファンにとってはもどかしい仕事になるかもしれない。

 「人生逆転バトル カイジ」は2017年12月末に放送予定。人生の一発逆転を夢見る出場者たちが、『カイジ』にちなんだゲームで競い合う。参加者の公募は締め切られているが、黒服として採用されればゲームに挑むことなく報酬ゲットが可能。興味のある人はぜひ応募してみては?

◆特設サイト:https://weban.jp/contents/c/cho_baito/kaiji_pc/