ちょっとHな温泉×幽霊ラブコメ『ゆらぎ荘の幽奈さん』TVアニメ詳細情報解禁にファン大興奮「待ちきれない!」

マンガ・アニメ

2017/12/24

img01.jpg
(C)ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会

『週刊少年ジャンプ』で連載されている『ゆらぎ荘の幽奈さん』のアニメ化について、放送時期が2018年夏となることが分かった。さらにメインスタッフ・キャスト情報も発表され、ファンからは「待ちきれない!」「期待値どんどん上げてきたな」と大きな反響が巻き起こった。

 同作は、肉体派霊能力者・冬空コガラシや地縛霊の女の子・湯ノ花幽奈らの下宿生活を描く、ちょっとHな温泉×幽霊ラブコメディー。いわくつきの温泉宿「ゆらぎ荘」を舞台に忍者や猫系女子、セクシーお姉さんに同級生まで美少女ばかりが登場することでも話題になっている。

 アニメ化発表時には「嬉しすぎる!」「謎の湯気とか仕事しまくりそう」などの声が上がったが、アニメ公式サイトのオープンとともに「アニメ化決定PV」を公開。入浴中の幽奈がさっそく大胆に描かれているほか、ボイスキャストに期待の新星・島袋美由利を抜擢した幽奈のセリフも聞くことができる。

 アニメの監督を担当するのは「這いよれ! ニャル子さん」の長澤剛で、アニメーション制作は「To LOVEる ダークネス」のXEBECが手がける。主人公のコガラシ役を務めるのは、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」などで主演を務める小野友樹。ヒロイン・幽奈役の島袋のほかにも、宮崎千紗希役を鈴木絵理、雨野狭霧役を高橋李依が演じることも発表された。

 一挙に情報が公開され、ファンの期待は高まるばかり。「アニメ詳細待ってました!」「夏よ、早く来てくれ」「公開されたPV、お湯の反射で大事なとこ隠すとは新しいな」「連載開始から読んでた読者としてとてつもなく嬉しい!」「幽奈さんの声といい声優陣が良い感じじゃないか」といった反応が溢れ返っている。

 なお、2018年7月に発売される原作コミックス11巻には集英社初となるアニメBD同梱版の発売も決定。既に各書店やネット書店での予約受付もスタートしている。2018年の夏は、アニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」が話題を呼びそうだ。

TVアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」
放送:2018年夏
原作:ミウラタダヒロ『ゆらぎ荘の幽奈さん』
監督:長澤剛
キャラクターデザイン:竹谷今日子
シリーズ構成:子安秀明
音響監督:明田川仁
音楽:菊谷知樹
出演:小野友樹、島袋美由利、鈴木絵理、高橋李依 ほか
アニメーション制作:XEBEC
公式サイト:http://yuragisou.com/