『鬼滅の刃』&『食戟のソーマ』のポスターが「ジャンプ」最新号に!

アニメ・マンガ

2017/12/28

img01.jpg
『週刊少年ジャンプ』4・5号(集英社)

 2017年12月25日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』4・5号に、『鬼滅の刃』&『食戟のソーマ』のポスターが登場。「今週の鬼滅とソーマのポスターやばいな!?」「麗しすぎて飾りたい」と話題になっている。

 同号のとじ込み付録である『鬼滅の刃』のポスターには、大正モダンな服装に身を包んだ炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助の4人の姿が。ファンは「いつも電子版なんだけど、ポスター欲しくて紙媒体でも購入しました!」「善逸おまえ… かっこよすぎてずるいぞ…!」「ねずこちゃんかわいすぎて凝視した」「なんて素晴らしいクリスマスプレゼント!」と大興奮のよう。

 またその裏面に掲載された『食戟のソーマ』のポスターには、幼少期からヒロイン・えりなに仕えている通称“秘書子”こと緋沙子と、肉料理のスペシャリストで“肉魅(にくみ)”と呼ばれる郁魅が登場。

 ボンキュッボンで褐色の肌をした健康的なエロさを醸し出す郁魅と、色白で華奢ながらもまっすぐこちらを見つめる緋沙子が、チアガール姿でポンポンをもって応援する「肉魅と秘書子のがんばれ! がんばれ! 反逆者&アニメ応援ポスター」はファンから大好評のよう。ネット上では、「にくみと緋沙子可愛い…」「ソーマは秘書子推しなので、今週のポスターは最高オブザイヤーって感じ」「にくみの表情エッチすぎ」といった声が続出中だ。

 同誌では、アニメ「食戟のソーマ」の最新情報も掲載。アニメ3期「食戟のソーマ 餐ノ皿」の後半クールに当たる「遠月列車篇」が、2018年4月から放送されることが発表された。これにはファンからも「4月からの遠月列車篇が楽しみで楽しみでしかたない!」「あまりに良いところで終わるから4月が待ち遠しい!」と期待の声が。

 『鬼滅の刃』&『食戟のソーマ』のポスターがついた同号は、2017年最後の『週刊少年ジャンプ』に。 思わず飾りたくなってしまうような2作品のポスターとともに、年越ししてみてはいかが?