転生した先は男女逆転の遊郭でした!?  女性が主人公の異世界転生モノレーベル「FLOScomic」コミックス発売!

マンガ・アニメ

2018/2/9



 2017年9月に誕生した、“女性が主人公の異世界転生マンガ”を連載するWEBサイト「FLOScomic(フロースコミック)」。『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』など、主人公が異世界へ転生・召喚される物語が一大ジャンルとして人気となっているが、同レーベルは女性が主人公の異世界転生モノを中心にコミカライズ! まだ見ぬファンタジックな異世界生活を体感することができる新コミックレーベルだ。

 そして2月5日(月)には、待望の第1弾となるコミックス『聖女の魔力は万能です』『隅でいいです。構わないでくださいよ。』が各電子書店にて配信された。
 今まで異世界転生作品を読んだことがない女性でも、主人公が女性とあってより身近に感じられるはず。もちろん男性も楽しめるので気になった方はチェックしてみては?

■小説家になろう発、20代OLの異世界スローライフ!

『聖女の魔力は万能です』1巻
著:藤小豆
原作:橘 由華
キャラクター原案:珠梨やすゆき

どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。 …でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 暇を持て余した彼女が新たなライフワークに見つけたものは……。

■逆転吉原で送る乙女ゲー転生ファンタジー!

『隅でいいです。構わないでくださいよ。』1巻
著:丹野 いち子
原作:まこ
キャラクター原案:蔦森えん

気付くと子供の姿で、吉原モドキの世界にいた私。 天月妓楼の楼主に拾われ連れられた先は、男ばかりの男女逆転の遊郭でした!? しかも元の世界でプレイした乙女ゲームの中のようで……。