自己流メイクはもうおしまい! 予約が取れないヘアメイクアーティストが教える「永遠の定番メイク」

健康・美容

2018/2/20

 大人気ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりが、いちばん美人な自分を引き出すメイクを指南する『長井かおりが教える「永遠の定番メイク」』が、2018年2月16日(金)に発売された。

 著者の長井は短大卒業後、化粧品メーカーに勤務し2005年にヘア&メイクアップアーティストへ転身。雑誌、広告映像などの幅広いジャンルでモデルや女優のヘアメイクを多数手がけている。その一方で「美容を通じて女性の役に立ちたい」という想いから、全国でメイクレッスン講師としても活動しており、メイク講座は完売続出の人気ぶり。

「ベストなメイクがわからない」「うまくメイクできない」という疑問に答える同書は、“長井式メイク”のハウツーがひと目でわかる大きなプロセス写真を掲載。美肌メイクに定評がある長井式メイクを、ベースメイクからポイントメイク、スキンケアまで通常の雑誌では省略しがちな手順を一から解説していく。また使用コスメを厳選し、コスメの使いこなし方から選ぶポイントも詳しく紹介している。

 長井式メイクの特徴である“コスメに頼らず、テクニックでキレイ”を叶えるため、基本メイクテクを連続写真で丁寧に紹介。シンプルだけれど、美しさを引き出せるメイク法が満載の実用性が高い一冊に。流行に左右されず、年を重ねても古くならない美肌メイク法を身につけよう。

img02.jpg

長井かおり(ながい・かおり)
これまで伝えてきた「誰にでも似合う、自分史上一番キレイな自分になれるメイクメソッド」をまとめた著書『~周囲がざわつく自分になる~必要なのはコスメではなくテクニック』など、著書は累計15万部を超える大ヒットに。

※掲載内容は変更になる場合があります。