一生に一度は見たい!「沸騰ワード10」の大人気コーナー“沸騰島”初のガイドブック

暮らし

2018/4/21

 テレビ番組「沸騰ワード10」の人気企画「沸騰島」から、初のガイドブック『今すぐ行きたい! 絶景 沸騰島ガイド』が2018年3月23日(金)に発売された。

「沸騰島」とは日本の418箇所ある有人島の中で、突然観光客が殺到した摩訶不思議な島。ガイドブックには載っていない「沸騰島」には、一生に一度は見るべき絶景が存在している。

img02

img03

 同書では、番組で紹介された絶景を「神秘の海へ」「変化に富む陸の景色」「歴史と自然の美しさ」の全3章で構成。また、厳選された14の絶景が「絶景MAP」としてまとめられているのも見逃せない。

img04

 伊良部島、硫黄島、久米島など、番組で話題になった「沸騰島」の美しい絶景写真はもちろん、観光客に食べてもらいたい絶品グルメや観光スポット情報も余すところなく掲載。観光には手放せない一冊となっている。

img05

 また観光情報に加えて、番組スタッフによるコラム「沸騰Dに聞く! なんでも沸騰島ランキング」と「製作スタッフに聞く!『沸騰島』の裏側」を同時収録。番組ディレクターの裏話やおススメスポットなど注目のラインナップに。

 今まで知らなかった日本の絶景が楽しめるガイドブック。旅行に行くような気分で、不思議な島の絶景に魅了されてみては?

※掲載内容は変更になる場合があります。