ワケあってお姉さんに養われてます……話題の“ATMお姉さん”漫画がマガジンに登場!

マンガ・アニメ

2018/4/15

img01.jpg
『週刊少年マガジン』19号(講談社)

 2018年4月11日(水)に発売された『週刊少年マガジン』19号から、新連載『男子高校生を養いたいお姉さんの話』がスタート。ネットで話題を呼んだ作品の連載化に「待ってました! 本当に羨ましいシチュエーションすぎる」と歓喜の声が上がっている。

 同作は、『S渡さんとM村くん』『チャリに乗れない!』などを手掛けてきた漫画家・英貴が自身のツイッターなどに投稿していた作品。ある日突然両親の借金を背負うことになった高校生・実が、隣に住む綺麗なお姉さんに養われることになるというストーリー。お姉さんは実の借金を全額返済した上、実が望むものなら何でも買い与えたいと言いだす……。

 漫画を読んだ人からは、「実くん可愛すぎてお姉さんの気持ちがよく分かる」「夢のような妄想が形になっている! 養いたいし養われたい…」と男子目線、女子目線の両方から羨望の声が続出。連載が決定した際には「見覚えのあるお姉さんが『マガジン』に!」「これはめでたい! 早く単行本になって欲しい」と祝福の声が相次いだ。

 同号ではセンターカラー&一挙2話掲載。連載用に作画は全て描き直されており、既に公開されている作品とは少し違った表情が楽しめる。

 英貴は現在、『月刊comicREX』にて『1年A組のモンスター』も連載中。こちらでは女子高に赴任した教師と、教師を辞めさせたいモンスター女子高生が描かれている。実とお姉さんが気に入った人はこちらもチェックしてみては?