『北斗の拳』ハートがダイエットに挑戦!? RIZAPとのコラボ企画が話題に

マンガ

公開日:2018/5/1

img01.jpg

「結果にコミットする」でおなじみのトレーニングジム「RIZAP」が、『北斗の拳』とコラボキャンペーンを開催。特設サイトでは巨体を持つハートがダイエットに挑戦する漫画も公開され、「これはムキムキになれそうだwww」と注目を集めている。

img02.jpg

「RIZAP」は専属トレーナーとのマンツーマンで理想の体型を手に入れるためのプライベートジム。独自のトレーニング方法を生徒の年齢や体力、生活習慣などに合わせてカスタマイズし、短期間で効率よく結果が出るようなメニューが組まれる。

 特設サイトでは、『北斗の拳』に登場する太ったキャラクター・ハートがモテたい一心でダイエットを決意。全く体重を落とせずに苦戦しているところへ、“ライザップ神拳伝承者”のケンシロウが現れてカウンセリングをすすめる。ケンシロウとハートが訪れた“ライザップ北斗神店”では、トレーナーとしてラオウとトキが登場。トレーニングの特徴やサポート体制を紹介し、漫画のラストはケンシロウの「お前はもうコミットされている!!」という決め台詞で締めくくられている。

advertisement
img03.jpg

 特設サイトを見た人は、「設定がくだらないのに解説が詳しくて笑った」「ライザップが北斗の拳と手を組んだらジムが世紀末になってしまう」「ハートは脂肪が武器なのに痩せちゃっていいのか?www」と爆笑の声が続出。

 2018年5月31日(木)までに特設サイトからカウンセリングを申し込むと、「ケンシロウからの紹介特典」として準備金3万円をサポート。さらに期間中に入会すると「ケンシロウ ボディコンテスト」へ参加する権利も獲得できる。ボディコンテストでは、トレーニングでどれくらいケンシロウボディに近づくことが出来たかを審査。審査員は原作者の原哲夫が務め、トレーニング前との差や『北斗の拳』への愛の深さも試されるコンテストになっている。

 ケンシロウの持つ鋼の肉体に憧れる人は、これを機にトレーニングを始めてみては?