「嬉しすぎて泣きそう…」『テラフォーマーズ』約1年ぶりの連載再開にファン歓喜!

マンガ

公開日:2018/5/1

 2018年4月26日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』21・22合併号で、休載中だった人気作『テラフォーマーズ』が連載を再開した。待ちに待った再開に、ファンからは「おかえりなさい!」「待ってましたぁ! 嬉しすぎる!」と反響が相次いでいる。

 原作者・貴家悠の病気療養のため、『ヤングジャンプ』2017年15号から休載していた同作。約1年ぶりの連載復帰を知ったファンからは、「首をながーくして待ってました!」「嬉しすぎて泣きそう…」「この瞬間をどれほど待ったことか」「テラフォーマーズ再開を聞いて悩みがどうでもよくなった」「貴家先生復帰おめでとうございます! ずっと待ってました!」と歓喜の声が続出している。

『ヤングジャンプ』公式サイトでは、連載再開を記念して様々な企画を実施することに。4月26日(木)~5月9日(水)までは、貴家と作画担当の橘賢一に質問できる「テラフォーマーズQ&A!!」を開催。また同期間には、Web漫画サービス「少年ジャンプ+」で冒頭を試し読みできるキャンペーンも。さらに、スマートフォン向け漫画サイト「となりのヤングジャンプ」では、コミックス未収録の#34~#40までを無料で公開している。

advertisement

 作品公式Twitterで貴家は、「0からのスタートのつもりで頑張らせて頂きます! テラフォーマーズは金庫に入っている最終話のネームに行き着くまで永久に不滅です!!!」とコメント。ファンからは、「決して無理はなさらないでくださいね」「体が1番大事ですよ!」「復帰は嬉しいけど先生が心配」と体調を気遣う声が多く上がった。

 コミックス最新21巻は8月17日(金)に発売予定。通常版のほかに、オリジナルアニメ「BORN TO BE GUARDIAN 戦う理由」が収録されたアニメDVD同梱版が用意されている。

 連載再開でますます注目を集める同作をチェックしておこう。