「秒で予約」「キンプリ仕事早すぎでしょ」 デビュー当日に 『anan』表紙を飾る「King&Prince」にファン大興奮!

エンタメ

2018/5/18

img01.jpg
『anan』2103号(5月23日発売号)(マガジンハウス)
(C)マガジンハウス
写真提供:アンアンウェブ

 2018年5月23日(水)に発売される『anan』2103号の表紙に、6人組グループ「King&Prince」が登場することが分かった。“デビュー当日”に女性グラビア週刊誌の表紙を飾ることになり、ファンからは「飛び上がるほど嬉しい!」「ananグッジョブすぎる」と喜びの声が巻き起こっている。

 「King&Prince」は、ジャニーズJr.内のユニット「Mr.KING」と「Prince」のメンバー6人(平野紫耀・永瀬廉・髙橋海人・岸優太・神宮寺勇太・岩橋玄樹)で結成されたアイドルグループ。デビューと同日のタイミングでアーティストが表紙を飾るのは、48年に及ぶ『anan』の歴史で初となった。

 表紙のほかにも、同グループは合計12ページという大ボリュームの撮りおろし巻頭グラビアに登場。今回の特集テーマが「最強の出会い!」ということで、“出会い”をテーマにしたソロインタビューや、6人全員の気持ちを語り合うインタビューが敢行されている。

 平野はグループが表紙を務めるにあたって、「『anan』創刊48年の歴史の中でアーティストがデビュー日に表紙を飾る事は初めてと聞き、それを僕たちKing&Princeがやらせて頂ける事にとても嬉しく光栄に感じております」とコメント。また、岸も「デビュー日に表紙に出させて頂くことは僕たちKing&Princeにとって宝物です」と喜びを語った。

 “新時代の大型正統派グループ”とあって注目度は高く、今回の発表にファンは興奮を隠しきれないようす。「『anan』何冊買えばいいですか!?」「秒で予約しました」「表紙の顔面偏差値が高すぎる」「イケメン6人が集まって実に壮観な表紙ですね」「デビュー日に表紙飾るなんてキンプリ仕事早すぎでしょ」といった声が続出している。

 なお、前号となる5月16日(水)発売の『anan』2102号内にもグループは登場。グラビア4ページを展開したスペシャルバージョンの「次号予告」となっており、2号にわたって楽しめる仕掛けとなった。どちらの号も買いそびれないようにチェックしよう!