冴えないサラリーマン…でも食べる表情がエロすぎ!? 話題の『めしぬま。』アニメ化決定!

アニメ

公開日:2018/5/31

 恍惚の“食い顔”が話題を呼んでいるグルメ漫画『めしぬま。』のアニメ化が決定。ファンから「ずっと応援してきた作品だから本当に嬉しい!」「アニメ化おめでとうございます!」と大反響を呼んでいる。

 同作で主に描かれるのは、冴えないサラリーマン・飯沼がひたすらご飯を食べていく様子。飯沼は食欲旺盛で、いつも美味しいものを食べることばかり考えている。作中では仕事帰りにカツ丼やピザまんなど、様々な料理を口にしていく様が描かれていく。

 見どころは、恍惚とした表情がドアップで掲載される食事シーン。毎回飯沼はよだれを垂らし、頬を紅潮させながらご飯をむさぼる。黒髪に眼鏡という冴えない風貌だが、食事の際に魅せる顔は周囲の女性をドギマギさせてしまうような魅力に満ちているようだ。

advertisement

 そんな“食い顔”がアニメで表現されることに期待する人も多いようす。「おいしそうに食べるあの顔を見るのが本当に楽しみ! ご飯のおかずにします!!」「アニメで飯沼くんがわしわし食う姿を見るのが待ちきれない」「動いてしゃべって食べる飯沼くんをガン見したい…!」といった声が上がっている。

 単行本は2016年12月に第1巻が発売され、現在4巻まで刊行されている。5月19日(土)発売の最新刊では、海老天やお好み焼きなどのメニューが登場。

 アニメはアプリ「アニメビーンズ」で配信される予定。一風変わったグルメシーンがどんな風に表現されるのか、期待しながら放送を待とう。