ヤクザが性転換してアイドルに!? アニメ「Back Street Girls」主要キャスト発表に期待の声続出

マンガ・アニメ

2018/6/1

 昨年末にアニメ化が発表された漫画『Back Street Girls』。この度遂に主要キャストが発表された。錚々たる顔ぶれの人気声優たちに、ネット上では「俄然楽しみになってきた!」「夏の楽しみが増えた」など期待に湧く声が巻き起こっている。

『ヤングマガジン』で連載中の原作は、犬金組の若いヤクザ、山本健太郎、立花リョウ、杉原和彦の3人が中心となる“仁義なきアイドル渡世コメディ”作品。3人は組で起こした不始末の落とし前をつけるべく、組長から性転換と全身整形を命じられ、アイリ(健太郎)、マリ(リョウ)、チカ(和彦)の3人組女性アイドル「ゴクドルズ」としてデビューすることになってしまった。

 声優は男性時と性転換後で異なり、健太郎役を小野大輔、アイリ役を貫井柚佳が担当。同様にリョウとマリを日野聡と前田佳織里が、和彦とチカを興津和幸と赤尾ひかるがそれぞれ演じていく。

 アニメの公式HPでは、今回起用が決まったキャストのコメントを掲載。さらに、1人のキャラを男女の性別ごとに2人で演じることから、“相方”となる声優へのメッセージも公開されている。

 ネット上には今回の発表を受けて歓喜の声が。「ぬっくのセリフが聴けると思うと楽しみです! 待ち遠しい!」「かおりんの活躍の場が増えていくのは嬉しい」「原作読んで面白いなぁ… と思っていたら小野さんが配役とは!」などの反響が続々と上がった。

 ファンの期待は高まるばかり。7月の放送まで胸を膨らませながら待ち続けよう。

■TVアニメ「Back Street Girls -ゴクドルズ-」
放送開始:7月3日~
放送局:BS11、TOKYO MX、MBS ほか
原作:ジャスミン・ギュ『Back Street Girls』
出演:小野大輔、日野聡、興津和幸、貫井柚佳、前田佳織里、赤尾ひかる、藤原啓治 ほか
アニメ公式サイト:http://www.backstreetgirls-anime.toeiad.co.jp/