欅坂46・菅井友香の“写真集未収録水着ショット”にファン歓喜【『マガジン』28号】

エンタメ

公開日:2018/6/17

菅井友香1st写真集 フィアンセ

著:
写真:
出版社:
講談社
発売日:
img01.jpg
『週刊少年マガジン』28号(講談社)

 欅坂46キャプテン・菅井友香が、2018年6月13日(水)発売の『週刊少年マガジン』28号で表紙を飾った。巻頭、巻中にはグラビアとインタビューも掲載され、「疲れてたけど一気に癒された」などファンが歓喜に湧いている。

 神奈川県逗子市で撮影された今回のグラビア。バス停や古民家で佇む菅井の姿は、どこか“夏休み”を感じる懐かしい雰囲気が漂っている。海のショットでは岩場を素足で歩く様子もあり、季節感を押し出した写真が満載だ。

 菅井といえば、6月5日(火)に1st写真集『フィアンセ』を発売したばかり。同号には写真集未収録の水着カットも掲載され、屋内プールで透明な壁に寄りかかり、真っすぐこちらを見つめる菅井の姿が。1枚の未公開ショットだったが、「ニヤニヤしちゃう」「マガジンの巻頭グラビアめっちゃ可愛い…」「ゆっかーの色気が止まらないな」とファンからは大好評を得ている。

 さらにモノクロページではインタビュー記事も掲載。写真集にまつわるエピソードや、グループに対する思いが赤裸々に語られている。写真集の撮影をしたフランス・パリの思い出を聞かれると、「お土産にチーズを買った」「最終日の夜に行ったイタリアンレストランのニョッキが美味しかった!」などと答え、インタビュアーも「料理の思い出ばかりですね(笑)」と思わずツッコミ。しかしファンにとっては貴重なエピソードだったようで、「食べ物の話ばっかりだけど、くだけた感じの受け答えでそれも可愛いわ」「たまに出る若い子って感じもギャップがあっていいね」との声が上がっている。

 欅坂46メンバーの写真集は、長濱ねるが昨年12月19日(火)に発売した『ここから』の売れ行き好調も記憶に新しい。菅井の写真集も、長濱に続いてヒットを飛ばしそうだ。

この記事で紹介した書籍ほか

菅井友香1st写真集 フィアンセ

著:
写真:
出版社:
講談社
発売日:
ISBN:
9784065121412