『名探偵コナン』安室透がサンデー誌上を席巻! 特別ふろくはポストカード第3弾!

マンガ・アニメ

2018/6/30

 2018年6月27日(水)に発売された『週刊少年サンデー』31号の表紙を、『名探偵コナン』が飾った。さらに安室透は巻頭カラーと特別ふろくにも登場しており、ファンは歓喜に湧いている。

 表紙のコナンはスケボーに乗ってはにかんでおり、凛々しくこちらを見つめる安室とは対照的な表情。ページをめくると特別ふろくの「安室透ポストカード」がお目見えし、黒づくめでダークな雰囲気を醸し出す安室が微笑んでいる。

 ふろくは同誌24号、27号に続く第3弾。第2弾で描かれたのは劇中に登場する喫茶店「ポアロ」のエプロンをかけた笑顔満開の安室だったため、ファンはギャップに悶えたよう。「クールなかっこよさと可愛い笑顔を兼ね備えてる!」「ダークな安室さんも好きだな」「基本白の方が似合いそうだけど黒も同じくらい似合う」と、前回から一転した表情を楽しんでいた。

 さらに巻頭カラーには「すてきなティータイム」という企画があり、安室がおいしい紅茶の淹れ方やアレンジレシピを大公開。「シナモンは冷え性やむくみ予防にも効果があります」といった解説も加えられていて、実用的な情報が盛りだくさんだ。

 プレゼントコーナーも安室一色となっており、青山公認コスプレイヤーの編集部員・宮川が安室のコスプレに身を包んで登場。「『名探偵コナン アムロゴ入り』USBメモリ」や「『名探偵コナン 安室透』QUOカード」など、ファンにはたまらない賞品がラインナップされている。

 大ボリュームの安室特集に読者も大満足したよう。「今週のサンデー、安室さんイケメン度が増してませんか」「何冊買えばいいの!?」「お茶の淹れ方まで教えてくれるなんて…」「安室さんのUSBメモリとか当たったら飾るレベル」「ポストカードのコンプリートが楽しみ」などの声が続出した。

 安室が大活躍する映画「名探偵コナン ゼロの執行人」も記録的ヒットを飛ばし、留まるところを知らない安室旋風。勢いはどこまで続くのだろうか。