アニメ『ムヒョロジ』キャラクターボイスが解禁されたPVにファン大興奮!「本編が待ち遠しくなった」

アニメ・マンガ

2018/7/12


『週刊少年ジャンプ』で連載されていた西義之の漫画『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』。同作テレビアニメのキービジュアルとPV第1弾が公開され、「本編が待ち遠しくなっちゃったよ」と歓喜に沸くファンが続出中だ。

 2004年~2008年にかけて連載されていた同作は、悪霊が起こす事件を処罰する「魔法律」が存在する日本が舞台。今年3月からはスマートフォンアプリ「少年ジャンプ+」で、続編の『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編』が連載されている。

 主人公のムヒョこと六氷透は、六氷魔法律相談事務所の所長。罪を犯した霊に刑を下してあの世へ送る能力・魔法律を持ち、その執行を許される最高位「執行人」に史上最年少でついた天才だ。ロージーこと草野次郎はムヒョの助手で、優しく頼りないが芯は強いキャラクター。魔法律家としては最低位の二級書記官で、ムヒョの役に立つべく日々努力を重ねている。依頼人の悩みを解決するため、事務所で魔法律相談に乗る日々を送っていた2人。しかしある日ムヒョのもとに、魔法律学校時代のライバル・エンチューこと円宙継が現れて…。

 キャスト情報は既出だったが、キャラクターボイスが公開されたのは同PVが初めて。村瀬歩が演じるムヒョや林勇が演じるロージーの声を聞くことができ、「当時読んでた時の脳内再生と同じだ!」「思ってた通りのムヒョの声だったから嬉しい」とファンの評判も上々だ。

 アニメの放送は、BSスカパー!で8月3日(金)、アニマックスで9月3日(月)からだが、7月29日(日)には監督や声優陣が終結した先行上映会も開催予定。平成最後の夏は、『ムヒョロジ』で盛り上がろう。

TVアニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」
放送日:2018年8月3日(金)~(BSスカパー!)、2018年9月3日(月)~(アニマックス)
放送:毎週金曜21:30~(BSスカパー!)、9月3日(月)より毎週月曜19:00~(アニマックス)
原作:西義之『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
キャスト:村瀬歩、林勇、神谷浩史、柿原徹也 ほか