コンプレックスを克服した“奇跡のメイク術”! ゆにばーす・はらの詐欺メイク書籍化に女子歓喜

エンタメ

2018/7/19

img01

 2018年8月中旬に、お笑いコンビ「ゆにばーす」の“はら”が初の詐欺メイク本『ゆにばーす はらの #詐欺メイク』をリリースする。ネット上では「これはマジで欲しい!」「ネタとかじゃなくガチで役に立ちそう」「この詐欺っぷりは是非知りたい」と期待の声が上がっていた。

 はらが詐欺メイクを始めたきっかけは、出会い系サイトでモテるため。しかし実際に会うと、男性たちは「腹痛が…」と言い出して帰ってしまったようだ。それ以降はらは、「きれいな自分を撮って楽しもう!」と決意。現在も自身のSNSなどで詐欺メイクを披露している。

 はらのインスタグラムには、詐欺メイク写真に対して「このテクニックヤバッ。メイク&自撮りテク教えてほしい! 笑」「こんなに変身出来るメイクしてみたい」「凄すぎる。こんなに変われるのか」と驚きの声が続出。女性から高い支持を受け、若手芸人でありながらインスタグラムのフォロワー数は14万人超えの人気に。自身の素顔が、野球選手の清宮幸太郎や俳優の浅野忠信に似ていると言われるはら。かなりの男顔にも関わらず、可愛らしい女性に変身してしまうことに世の女性たちは驚愕しているようだ。

 今回のメイク本ではらが紹介しているのは、30~60分で完成する「きれいなお姉さん」「モード」「女子高生」「海外セレブ」「和服美人」「花嫁」「女優」メイクなど。お笑いコンビ「相席スタート」の山﨑ケイには“マイナス10歳若返りメイク”も実践する。

img02

img03

 はらがメイク本を出すとSNSで告知すると、ファンからは「ほしいほしいー! はらちゃんの詐欺メイク真似て可愛くなりたい」「書籍化待ってた~!」「はらさんのメイク術少しでも手に入れられたらなと思います。嬉しいです!」と歓喜の声が続出。現在、本をPRする期間限定のインスタグラムアカウント(univershara_book)も設立されており、こちらでは発売までの間に本の中身を少しだけ紹介していく。待ちきれない人は、このアカウントをフォローしてちょっとだけ先読みしてみよう。

◆「ゆにばーす はらの #詐欺メイク」公式インスタグラム
https://www.instagram.com/univershara_book/