「また号泣するんだろうな…」アニメ「ピアノの森」第2シリーズ放送決定にファン歓喜

アニメ・マンガ

2018/7/18

 2019年1月からアニメ「ピアノの森」第2シリーズが放送決定。この朗報にファンからは、「早く観たい! めっちゃ待ち遠しい」「続きが待ちきれないから原作買っちゃった」「また演奏が聴けると思うと今から胸が張り裂けそう」と期待する声が続出している。

 同作は、森に捨てられていたピアノを弾いて育った主人公・一ノ瀬海が天才ピアニスト・阿字野壮介や、ライバル雨宮修平などに出会いながら才能を開花させ、ショパン・コンクールに挑戦する姿を描く感動のストーリー。

 第1シリーズは2018年7月に最終回を迎え、「悲しみも嬉しさも全部ピアノに乗せる海が尊すぎ」「演奏を聴いただけで自然と涙が…」「様々な感情をピアノに込める姿に圧倒されっぱなしだった」「海がショパン・コンクールで弾いた曲を思い出すと泣けてしょうがない」と絶賛する声が後を絶たない。

 第2シリーズでは海をはじめ、若手ピアニストたちがショパン・コンクールに挑戦する姿が描かれる。この情報にファンからは、「何が何でも観なければ!」「第2シリーズでも号泣するんだろうな…」「また海くんのピアノが聞けると思うと今からワクワクする」「新たなライバルとのストーリーが楽しみ!」といった声が上がっている。

 今回の発表に合わせて、キャラクターデザイン・総作画監督を務める木野下澄江が描き下ろしたイラストをアニメ公式サイトに掲載。ファンは「海のイメージにピッタリでめっちゃ似合ってる」「海の成長してる姿が観れて眼福です」「可愛いいぃ! 尊すぎて待ち受けにしたいレベル」「このイラストで生き延びれます! ありがとうございます!」と大喜び。

 また2018年6月20日(水)には、アニメに登場するクラシック・ピアノ曲を収録したアルバム「『ピアノの森』Piano Best Collection I」をリリース。さらに作品への愛が深まること間違いなしなので、ぜひチェックしてみては?

アニメ「ピアノの森」
原作:一色まこと
監督:中谷学
出演:斉藤壮馬、諏訪部順一、花江夏樹 ほか
公式サイト:http://piano-anime.jp