『BLEACH』自分だけの映像が作れるサイトにファン大興奮「連載時の思い出が蘇ってくる…」

アニメ・マンガ

2018/8/16

 久保帯人の漫画『BLEACH』名場面をムービーにできる「BLEACH ENDLESS MEMORIES」が、2018年7月23日(月)からサービスを開始。新感覚の映像ジェネレーターが、利用者から「めっちゃ楽しい!」「俺のお気に入り場面が動画に…」と大好評のようだ。

 同サービスは9月30日(日)までの期間限定で、『BLEACH』作中に登場するコマを用いてムービーを作成できるスマートフォン向けサイト。同サイトで使用できるのは、『BLEACH』全74巻からピックアップされた1700のシーン。実に6000以上のコマの中から、自分だけのオリジナルムービーが作成可能だ。ムービーのBGMとなるのは、3種類の楽曲。好きな1曲を選んで「OK」をタップすれば、次の画面で好きなコマを組み合わせられる。

「コマが多すぎて選べない!」という人は、ソートアイコンをタップするのがおススメ。「1話から」「最終話から」「おすすめ順」「人気順」と順番を変えられるので、ぜひ活用しよう。使いたいシーンが決まっている人は、フリーワードや分類からの検索が便利。こちらはキャラクター名やセリフのほか、「死神」「破面」といったキャラクター分類、コミックスの巻数からシリーズ名の検索にも対応している。

 11種類の背景やセリフのみのコマも使用でき、選択肢は無限大。利用したファンからは「使いたいシーンがたくさんあったわ」「連載時の思い出が蘇ってくる…」「パターン尽きないから永遠にやってられる」と喜びの声が続出した。

 作成したムービーの保存はできないが、SNS上でのシェアは可能。渾身の力作ができたら友人たちにアピールしよう。