ジャンプ大人気ラブコメ『ぼくたちは勉強ができない』アニメ化決定!「早く動いて喋ってるところが見たい」と期待の声続出

アニメ

公開日:2018/8/30

img01.jpg
(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

 2018年8月27日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』39号では、表紙&巻頭カラーに『ぼくたちは勉強ができない』が登場。アニメ化決定が発表され、「ついにアニメ化キター!」「思ってたより早くてめっちゃ嬉しい」とファンから歓喜の声が続出している。

 筒井大志が手がける同作は、高校3年生の唯我成幸が3人の同級生の教育係を務めることになるお勉強ラブコメディ。成幸が相手することになるのは、数学の天才・緒方理珠と国語の天才・古橋文乃、そして水泳の天才・武元うるかという三者三様の美少女。3人とも得意分野に関しては他の追随を許さない成績だが、それ以外が壊滅的という似たような悩みを抱えていた。

 原作者の筒井は、アニメ化について「最初聞いた時は、何かのドッキリの可能性も考えましたが、本当のようで驚天動地でございます」とコメント。アニメの監督は、「ラブひな」「ゼロの使い魔」などラブコメアニメを数多く生み出してきた岩崎良明が担当することも明かされた。アニメ化の発表と同時に公式サイトと公式ツイッターも開設され、成幸と3人の美少女が揃うティザービジュアルには「これはいいアニメになりそう!」「早く動いて喋ってるところが見たい」と期待の声が相次いでいる。

advertisement

 2018年9月4日(火)には、単行本第8巻が発売される予定。アニメ化を待ちながらこちらもチェックしておこう。

この記事で紹介した書籍ほか

ぼくたちは勉強ができない 7 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088815107