「いきなり顔がつぶされてるwww」『ポプテピピック』味噌汁最中の作り方動画に爆笑の声

アニメ・マンガ

2018/9/14


 大川ぶくぶの大人気4コマ漫画『ポプテピピック』のキャラクターが、“最中”(もなか)になって登場。ファンからは「こんなの絶対買うしかないじゃんwww」「めちゃくちゃ欲しい!」と歓喜の声が続出している。

 同作は“とびっきりのクソ4コマ!!”というキャッチコピーのもと、奇想天外なキャラクターが繰り広げるコメディ漫画。2018年1月から放送されていたテレビアニメ版が大きな話題を呼ひ゛、一躍国民的アニメへと成長を遂げた。

 今回の最中は、新時代の銘品を生み出すプロジェクト「銘品零号」とのコラボレーション。ポプテピピック×日本の伝統文化をテーマに、お湯をかけると味噌汁やスープになる“最中”の販売が開始される。同商品は白くてまん丸としたフォルムに、メインキャラクターの“ポプ子とピピ美”が描かれた可愛い見た目。味噌汁は赤みそ味と合わせ味噌味の2種類で、スープの方はオニオン・ごぼうしょうが・じゃがバターの3種類が登場した。

 予想外のコラボレーションに、ネット上では「友達の誕生日近いから送ってあげよう!」「最中になって登場するとは誰が想像できたでしょうか…」「これはさすがに笑うしかないwww」「見た目可愛くて食べるのがもったいないけど、ピピ美だったら躊躇なく食べれるな」「笑ってしまって食事にならなさそう」といった反響が起こっている。

 また公式サイトでは、味噌汁の簡単な作り方を紹介する動画が公開。ポプ子が描かれている最中をおもむろに指で割り、顔面を目掛けてお湯を注ぎ入れる映像に仕上がっている。この動画を見たファンからは、「ストレス発散に役立ちそうwww」「いきなり顔がつぶされてて大爆笑してしまった」「粉々になったポプ子の顔面に草生える」「作り方がポプテピピックっぽくて凄い好き!」と爆笑の声が続出した。

 最中は2018年8月28日(火)から、「銘品一号」の公式サイトで販売スタート。『ポプテピピック』最中で、食卓に爆笑という名のスパイスを添えてみては?

◆「銘品零号」公式サイト:https://zerogo.net/