『ラブホの上野さん』連載終了に悲しみの声…「何を楽しみしていけばいいのか…」

マンガ・アニメ

2018/9/15

 2018年9月5日(水)発売の『月刊コミックフラッパー』10月号で、恋愛ガイドブック『ラブホの上野さん』がついに完結。ネット上には、「最近読み始めたばっかりだったからショック大きい」「これからどうやって女性を落とせばいいんだ…」と残念がる声が相次いでいる。

 同作はラブホテル「五反田キングダム」を舞台にした恋愛アドバイス物語で、ストーリーは基本的に1話完結型。恋愛問題に悩む人物の前に上野が現れ、男女の心を射止めるアドバイスを行っていく。

 上野はラブホテルに勤める実在の人物。ラブホテルに関するエピソードや、恋愛テクニックなどを紹介した上野のTwitterが話題となり漫画化された。丁寧な口調で語られる意外なラブホ事情が話題を呼び、フォロワーは29万人を超える人気ぶり。実際に上野に助けられた人も多く、「上野さんのテクニックを実践したら気になってた子と付き合えた!」「実際に試したら女性から注目されてる」と歓喜に沸く声が上がっていた。

 上野は、連載終了について自身のTwitterで「皆様、本当に長い間、応援いただき誠に有難うございました。ツイッターやブログ等は今後も継続して活動していきますので、今後共何卒よろしくお願い致します」と綴っている。

 この書き込みを見た人からは、「ブログが続くのは嬉しいけど連載終了はキツイな」「この作品と出会ってなかったら今頃路頭に迷ってた… 本当にお世話になりました!」「終わってほしくないからラブ上の最終回は読むのをためらう」「好きな作品が連載終了するのは悲しい…」「是が非でも連載を続けて欲しい」「今年一番のショックだけど最後の最後まで楽しむ」といった声が上がっていた。

 実写化もされた同作。上野さんはどんな言葉を残してくれたのか…。最後まで見届けよう。