「ジョジョ」5部が新宿エリアのルミネをジャック! コラボキャンペーンにファン大興奮

アニメ・マンガ

2018/9/22

 テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」とファッションビルのルミネがコラボレーション。「LUMINE×JOJO」と題したタイアップキャンペーンにより、新宿エリアのルミネ系列4館を人気キャラクターたちがジャックする。

 2018年10月より放送開始する同アニメは、ギャングスターに憧れる主人公ジョルノ・ジョバァーナとその仲間たちの冒険を描いた物語。

 ルミネの公式サイトによると、今回のコラボは「訪れた人に自分を信じて新たな一歩を踏み出し、冒険に出るような新鮮な気持ちになってほしい」という願いから実現されたそう。コンセプトでは「流行ではなく個性で選ぶ。常識でなく好きを理由に。自分らしくある『覚悟』と『意志』があなたを光り輝かせる。ファッションをもっと自由に。自分のスタイルは自分で決めよう。あの、“黄金のような”気高き誇りを持った6人のように」と、ジョルノたちの生き様に共鳴したメッセージを発信している。

 期間中は館内をはじめ屋外広告やショーウィンドウ、デジタルサイネージなどで描き下ろしビジュアルを公開。さらに期間限定ポップアップショップが登場し、フード&レストランショップにてタイアップキャンペーンも展開される。“ジョジョ”ファンであれば、何度訪れても飽きることのない“冒険”が楽しめそうだ。

 この大型タイアップを知ったファンからは、「めちゃくちゃ楽しそう! 期間中は新宿に通いつめたい!」「かなり本格的なコラボのようで期待できる。どんなオリジナルグッズが登場するかも楽しみだなぁ」「ビルの中を歩いてるだけでも楽しいだろうね。今からスゴくワクワクしてる」「間違いなくグッズで散財することになるから、節約しておかないと!」と反響の声が相次いでいる。

 ちなみにキャンペーンの開催期間は2018年9月21日(金)~10月31日(水)。ルミネ新宿1・2、ルミネエスト新宿、ニュウマン新宿で実施されるので、興味のある人はお見逃しなく!

「LUMINE×JOJO」
開催期間:2018年9月21日(金)~10月31日(水)
場所:ルミネ新宿1・2、ルミネエスト新宿、ニュウマン新宿
特設サイト:https://lumine-jojo-cp.com/