ゴン・キルア・レオリオがセンターカラーに…!『HUNTER×HUNTER』連載再開にファン大盛り上がり

マンガ・アニメ

2018/9/27

 2018年9月22日(土)発売の『週刊少年ジャンプ』43号で、『HUNTER×HUNTER』の連載が再開。読者は「冨樫先生、お帰りなさい~~!」「平成が終わる前に再開してくれてよかった!」と大喜びのようだ。

 同作は4月2日(月)発売の同誌18号掲載を最後に休載し、今回約5カ月半ぶりの再開。現在はクラピカを中心に、カキン国の次期国王を決めるための“継承戦”が行われている。カラーページ裏にはこれまでの展開をおさらいするための「継承戦相関図チャート」も掲載され、前回までの流れを忘れてしまった人でも安心して読み始めることが可能だ。

 センターカラーページには、ゴン・キルア・レオリオの3人が登場。「待たれる、再会の日―!!」というアオリとともに、「オレ、今どこ?」と呟くキルアや「出せコラ」と迫るレオリオが描かれている。これにはファンも「Cカラーのセリフ面白すぎwww」「笑いが止まらないんだけど!」と大爆笑。

 また久しぶりに登場したメインキャラクターたちに対しては、「久々のキルアだーー!」「ゴン不足です! ゴンに会いたい!!」「4人そろってた頃が懐かしい… みんなに早く会いたいな!」といった声も上がっていた。

 10月4日(木)には、単行本最新36巻も発売予定。本誌での連載に加えて単行本まで発売と、再開を待ち望んでいたファンにとっては嬉しいニュースばかりの同作。まずは久しぶりの本誌をじっくりと楽しんでほしい。