「何これ!? コツメくん尽くしで最高!」『コレットは死ぬことにした』11巻&プレゼント企画にファン大興奮

マンガ

公開日:2018/9/27

コレットは死ぬことにした 11 (花とゆめCOMICS)

著:
出版社:
白泉社
発売日:

 2018年9月20日(木)に『コレットは死ぬことにした』11巻が発売。ネット上には、「可愛いよ… 可愛いよコツメくん」「内容もめっちゃ良かったし特典も盛りだくさんで言うことない!」といった声が上がった。

 同作は薬師・コレットと“冥府”の王・ハデスのラブロマンス作品で、2014年から少女漫画雑誌『花とゆめ』で連載開始。同誌の特別編集版『ザ 花とゆめ』では、同作に登場するコツメくんを主人公にした『コツメくん日記fromコレットは死ぬことにした』が掲載されている。

 今回発売された11巻の帯には応募券を付属。11巻と同日発売の『花とゆめ』20号についている応募券と一緒に郵送すると、コツメくんペンケースが抽選で30名にプレゼントされる。さらに同号では「コツメくん」を特集。特別に『コツメくん日記』が登場し、コツメくんが描かれたボールペンも付録されていて「一目ぼれして速攻応募した」「ぎゃあああ! コツメくんがキュートすぎる!」「これはたまらん… もったいなくて使えないレベル」「何これ!? コツメくん尽くしで嬉しすぎるんだが」「コツメくんペンケースの中にボールペン入れたら絶対可愛いでしょ」「コツメくんファンにとってはたまらなすぎる!」とファンから歓喜の声が続出している。

advertisement

 また2019年1月18日(金)に、『コレットは死ぬことにした12巻 コツメくん日記小冊子付き特装版』が発売決定。小冊子は48ページにも及ぶ大ボリュームで、ここでしか読めない描き下ろしも登場する。

 この情報を聞いたファンからは、「これ以上コツメくんまみれだと嬉しさのあまり死んでしまう!」「これは売り切れ必須だな」「何が何でも欲しい… 必ず予約しよう!」「コツメくん日記に毎日癒される日々がくると思うとニヤけが止まらん」「こんなたまらん特装版とか手に入れるしかないでしょ」「待っててねコツメくん! すぐに迎えに行くからね!」と興奮の声が上がった。

 あなたもプレゼントや付録などをゲットして、キュートなコツメくんの虜になってみては?

この記事で紹介した書籍ほか

コレットは死ぬことにした 11 (花とゆめCOMICS)

著:
出版社:
白泉社
発売日:
ISBN:
9784592216766

花とゆめ 2018年 10/5 号 [雑誌]

出版社:
白泉社
発売日:
ISBN:
4910212311084