一冊すべてが『幽☆遊☆白書』! ファン投票で選ばれた人気ベストシーンTOP10を収録したジャンプに大反響

マンガ

更新日:2018/10/9

『週刊少年ジャンプ』の50周年を記念して、『「幽☆遊☆白書」ジャンプ ベストシーンTOP10』が2018年10月4日(木)に発売。ネット上には、「ヤバすぎる! これは一生物になりそう」「連載してた当時を思い出して自然と涙が…」と歓喜の声が続出している。

 同誌は2018年9月に発売された『「北斗の拳」ジャンプ ベストシーンTOP10』に続く第2弾。連載第1話冒頭、主人公・浦飯幽助の死という衝撃のシーンから始まる『幽☆遊☆白書』は、霊界探偵として、命を与えられた幽助の、多くの仲間とともにした幾多の戦いが待ち受ける物語と、著者・冨樫義博氏の圧倒的な画力で、大人気を博した。

 今回発売される同誌には、ファン投票で選ばれた人気ベストシーンTOP10を収録。またファンの間で語り継がれている最終回act.175「それから…」が登場することもあり、「雑誌でまた最終回を読めるのは素晴らしい… 単行本とはまた違った臨場感になりそう」「個人的に桑原の戦闘シーンが大好きだから掲載されたらたまらん」「最終回が載るのは本当にありがたい! またどうせ泣くんだろうな」「ファンにとっては購入必須になりそうだね」といった声が続出した。

 さらに特製イラストシールも付属されており、ファンは大興奮。「欲しいに決まってる!」「もったいなくて使えなさそうだから保存用にもう一冊買わなくては…」「こんな豪華なのは一生に一度レベル」「ジャンプ本当にありがとう! 一生ついていきます!」と歓喜の声が上がっている。

『ジャンプ ベストシーンTOP10』は、2018年11月2日(金)に『DRAGON BALL』、12月4日(火)に『キン肉マン』が発売予定。気になった人はこちらもチェックしてみては?

この記事で紹介した書籍ほか

『幽☆遊☆白書』ジャンプ ベストシーンTOP10 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784081022700