人気声優・尾崎由香、初のコミックエッセイが発売決定!

アニメ・マンガ

2018/11/9

 人気声優・尾崎由香のプライベートや仕事の舞台裏を描いた初のコミックエッセイ『ぴゅあとぴあ』が2018年11月30日(金)に発売される。

『ぴゅあとぴあ』(尾崎由香:原作、しろくま:漫画/KADOKAWA)

『けものフレンズ』サーバル役で一躍注目を集め、グラビア、ソロ名義でのCDリリースなど、幅広く活躍する尾崎由香。本作では、彼女のインスタグラムにも度々登場する最愛の猫・ぴあとのやりとりや、愛してやまない食べものや場所のこと、声優という仕事やその舞台裏など、忙しくも充実した毎日の様子がエッセイ漫画として描かれる。

 声優としてデビューした当時の戸惑い、声優としての努力や成長の過程、そしてソロCDレコーディングやミュージックビデオ、写真集の撮影での裏話など、普段見ることのできない姿がふんだんに盛り込まれている。

 さらに、この本のために撮り下ろしたという「ぴゅあ(尾崎)とぴあ(猫)」の愛らしさあふれる写真を、約20ページにわたり収録。ファンには嬉しい内容になっている。

 また、書籍の発売を記念して、SHIBUYA TSUTAYAでは12月20日(木)19:00から発売イベントが開催される。こちらもぜひチェックしよう。

≪発売イベント情報≫
日時:12月20日(木)19:00
場所:SHIBUYA TSUTAYA
内容:購入者へのサイン会
※詳細は下記URLよりご確認ください
https://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-12417502706.html