「2019年に電子でヒットしそうなコミック」が決定!! 54作品の中から『LV999の村人』が大賞に!

アニメ・マンガ

2019/1/23

 国内最大級の電子コミック・電子書籍ストア「コミックシーモア」(運営会社:エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社)にて、昨年11月から開催された「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2019」の受賞作が決定した。

 2回目の開催となった今回は、昨年の10倍を超える投票を集め、「2019年に電子でヒットしそうなコミック」54作品の中から、受賞作品5作品(大賞1作品/女性部門賞2作品/男性部門賞2作品)が決定。大賞に、『LV999の村人』(岩元健一・星月子猫・ふーみ/KADOKAWA)が選ばれた。作者の受賞コメントもあわせて紹介しよう。

*大賞*

『LV999の村人』(KADOKAWA)作家名:岩元健一/星月子猫/ふーみ

[受賞コメント]
・岩元健一
この度は立派な賞に選んでいただき、ありがとうございます!
ありがた度を表す語彙がなく恐縮ですが、なにしろ皆様方のおかげでございます。
今後も多くの方に楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。

・星月子猫
この度は栄誉ある賞をいただき、誠にありがとうございます。
Web小説から始まったこの作品を、受賞へと導いてくださった岩元先生をはじめ、
編集部の皆様、イラスト原案のふーみ先生、応援していただいた皆様に厚く御礼申し上げます。めじゃぐちゃうれじぃ!(素)

・ふーみ
この度は「LV999の村人」を大賞に選んで頂いたとのこと、大変嬉しく思います。星月先生、岩元先生、おめでとうございます。原作イラストを担当させて頂いたことをとても幸せに思います。応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

*男性部門*

『ゆうべはお楽しみでしたね』(スクウェア・エニックス)作家名:金田一蓮十郎

【受賞コメント】
前回に続いて再びこの様な賞をいただけるなんて光栄です…!!ありがとうございます!!今後も多くの方に楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います!!

『鬼を飼う』(少年画報社) 作家名:吉川景都

【受賞コメント】
「このたびは、男性部門受賞とのことで本当に驚き嬉しく思っています…!投票してくださった皆様、ありがとうございました!」

*女性部門*

『この男は人生最大の過ちです』(ソルマーレ編集部) 作家名:九瀬しき

【受賞コメント】
まず漫画家になれるとも、その後ここまで続けられるとも、エントリーされるとも、ましてや受賞なんて思いもよりませんでした。
支えて下さる皆様のお陰でしかありません。
心より御礼申し上げます。

『蒼竜の側用人』(白泉社)作家名:千歳四季

【受賞コメント】
素敵な作品がたくさん並ぶ中、蒼竜の側用人に投票して下さった皆様、
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。これからも良い作品を届けられるよう頑張っていきます。
本当にありがとうございます!

 コミックシーモアでは、取扱い冊数53万冊以上、コミック28万冊以上を配信中だ(2018年12月31日時点)。受賞作を無料で一部読めるサービスも実施している。これを機に”電子コミック”でお気に入りの作品を見つけてみては?

結果発表特設サイト
コミックシーモア