『ゆらぎ荘の幽奈さん』セクシーな扉絵に読者悶絶!【ジャンプ9号】

マンガ・アニメ

2019/1/31

img01.jpg
『週刊少年ジャンプ』9号(集英社)

 2019年1月28日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』9号のセンターカラーに、『ゆらぎ荘の幽奈さん』が登場。幽奈さんが「あたたまりませんか? 一緒に…」とセクシーに語りかけてくる扉絵に、大興奮の声が上がっている。

 2016年から連載されている同作は、主人公・冬空コガラシと成仏できない地縛霊・湯ノ花幽奈の奇妙な同居生活を描いた“温泉×幽霊ラブコメディ”。悪霊に憑りつかれて借金を背負ったコガラシが、成仏できない地縛霊や美少女が住む「ゆらぎ荘」を舞台にドタバタ劇を繰り広げていく。

 センターカラーに掲載されたのは、温泉のお湯に足だけをつける幽奈さんのセクシーな姿。豊満なボディを惜しげもなく披露し、読者からは「幽奈さんのカラーが五臓六腑に染み入るわ」「やっぱり幽奈さんはカラーで映える!」「ジャンプのセンターカラーで眠気吹っ飛んだ」「久々のカラー嬉しい!」「お色気が話題になるけど、やっぱ単純に幽奈さんのビジュアル好きだわ」といった声が上がっている。

 同号に掲載された本編では、修学旅行一日目の夜に起こったドタバタのようすが描かれた。読者からは「めちゃくちゃ続きが気になるんだが…」などの声が。センターカラーとはまた違う興奮の声が上がっていた。

 2月4日(月)には、最新コミックス14巻が発売される『ゆらぎ荘の幽奈さん』。盛り上がりをみせる修学旅行編と一緒にチェックしてみてはいかがだろうか。