ベルダンディーが“就活”!? スピンオフ『ああっ就活の女神さまっ』に大反響

マンガ

公開日:2019/2/1

アフタヌーン 2019年3月号 [2019年1月25日発売] [雑誌]

著:
編集:
出版社:
講談社
発売日:
img01.jpg
『月刊アフタヌーン』3月号

 2019年1月25日(金)発売の『月刊アフタヌーン』3月号より、新連載『ああっ就活の女神さまっ』がスタート。まさかの形で“女神・ベルダンディー”が再降臨し、ファンから「この発想はなかったわwww」「めっちゃ面白いやん! こういう復活もアリ!」と歓喜の声が巻き起こった。

 同作は藤島康介による人気シリーズ『ああっ女神さまっ』の新作スピンオフ作品で、原作は青木U平、漫画をよしづきくみちが務めている。

『ああっ女神さまっ』で主人公・森里螢一と結ばれた女神・ベルダンディー。今回は“その後”を描く物語で、家計を助けるためにベルダンディーが就活生として活動することに。とはいえベルダンディーは女神コスチュームで面接会場に降臨し、さっそく面接官たちを驚かせてしまう。迷走自己アピールをいくつも見てきた面接官も当初は理解に苦しんだが、ベルダンディーが放つ女神のオーラに気づいていく─。

advertisement

 完結した人気シリーズのスピンオフ作品とあって、ファンは新連載スタートに大興奮。「こういうコメディを待ってましたー!」「『ああっ女神さまっ』の続きが読みたかったとはいえ、予想のはるか斜め上をゆく新作だった」「ベルダンディーは大真面目だけど、面接シーンがもはやツッコミ不在の天界ジョークになっとる」といった声が相次いだ。

 果たしてベルダンディーの就職活動は実を結ぶのか、しっかりと見届けよう!

この記事で紹介した書籍ほか

アフタヌーン 2019年3月号 [2019年1月25日発売] [雑誌]

著:
編集:
出版社:
講談社
発売日:

ああっ女神さまっ(48)<完> (アフタヌーンKC)

著:
出版社:
講談社
発売日:
ISBN:
9784063212020