あなたのスクワットフォームは間違ってない? “本当のスクワット”を学べる書籍

健康・美容

更新日:2019/4/9

かしこくしゃがむ本当のスクワット (ぴあMOOK)

著:
出版社:
ぴあ
発売日:
『かしこくしゃがむ 本当のスクワット』(小川りょう/ぴあ)

 ダイエットや健康増進に役立つと、今注目を集めているスクワットですが、誤ったフォームで行うと効果がないどころか、逆に体に負担をかけてしまう危険性があるといいます。

 2019年3月30日に発売になった、本書『かしこくしゃがむ 本当のスクワット』(ぴあ)の著者・小川りょうさんは、これまで日本全国でおよそ1万8000人以上の老若男女にスクワットの指導をしてきたスクワットマスターです。本書は、小川さんがこれまでセミナーや講演で実際に教えてきたスクワットの指導内容を再現。立ち方からしゃがむ動作まで、本を見ながら試すだけで、本当の正しいフォームを13のステップで身につけることができます。

 フォームこそが肝心だというスクワット。スクワットの基本フォームを身につければ、肥満解消やダイエット、寝たきり予防、健康増進も無理なく叶うといいます。人生100年時代を、“本当のスクワット”で生き抜きませんか。

advertisement

この記事で紹介した書籍ほか

かしこくしゃがむ本当のスクワット (ぴあMOOK)

著:
出版社:
ぴあ
発売日:
ISBN:
9784835640112