「誰に投票しようか迷う~!」『ジャンプ』21号表紙&巻頭カラーに『呪術廻戦』が登場! キャラクター人気投票もスタート

マンガ・アニメ

2019/4/24

img01
『週刊少年ジャンプ』21号(集英社)

 2019年4月22日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』21号では、『呪術廻戦』が表紙&巻頭カラーに登場。連載1周年を記念したキャラクター人気投票もスタートし、「カッコ良すぎでしょこの表紙」「誰に投票しようか迷う~!」と注目を集めている。

 同作は、呪いを払うことを専門とした機関「呪術高専」を舞台とした作品。驚異的な身体能力を持つ主人公・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が、高専の同級生・伏黒恵(ふしぐろめぐみ)や釘崎野薔薇(くぎさきのばら)と共に“呪い”に立ち向かう物語だ。作者の芥見下々にとって初の『ジャンプ』連載作品だが、心霊ファンタジーというダークな世界観が話題に。「ストーリーに勢いがあるしバトルシーンも読みやすい」「呪いから生まれる怪物のデザインが独特で好き」「野薔薇が今まで見たことないタイプのヒロイン」と人気を集めている。

 今回の『ジャンプ』表紙には、虎杖と伏黒、そして特級呪術師の五条悟(ごじょうさとる)が登場。カラー扉絵では、“特級呪物”といわれる両面宿儺(りょうめんすくな)と虎杖が互いの首を掴み合っているイラストが描かれた。本編の直後には人気投票の詳細が掲載され、今回エントリーしているキャラの1部を紹介。高専生や関係者はもちろん、パンダや漏瑚(じょうご)といった人間以外のキャラクターにも投票出来るようだ。

 人気投票はネット上で開催され、特設サイトから1日1回の投票が可能。さっそく投票しているファンも多く、「毎日虎杖に投票する!」「好きなキャラがたくさんいるからこのシステムは嬉しい」「これは意外な結果になりそう」とさまざまな声が上がっている。

 さらに『ジャンプ』では、人気投票開催を祝した企画も実施。抽選で200名に、虎杖&伏黒&野薔薇の3人がデザインされた缶バッジセットがプレゼントされる。5月1日(水)発売の小説版『呪術廻戦 逝く夏と還る秋』と、5月2日(木)発売のコミックス5巻にもプレゼント企画が登場。2年目に突入した虎杖の戦いから今後も目が離せない。

◆『呪術廻戦』特設サイト
http://www.shonenjump.com/j/vote_jujutsu_kaisen/