「セミ食べてるとこ衝撃映像すぎるでしょ」 JKサバイバルアニメ「ソウナンですか?」PV第2弾解禁!

マンガ・アニメ

2019/6/12


 JKサバイバルアニメ「ソウナンですか?」のPV第2弾が公開。メインキャスト4人が歌うオープニングテーマも解禁となり、「いろんな意味でエネルギッシュ」「この曲めっちゃ元気出る!」と話題だ。

 原作となる漫画は、『山賊ダイアリー』の著者・岡本健太郎とさがら梨々のタッグで描かれる作品。飛行機の墜落事故で無人島に流れ着いたほまれ、明日香、睦、紫音の女子高生4人組が、生き残るためのサバイバル生活を始める物語だ。今回公開されたPVは、サバイバル知識が豊富なほまれが「私が遭難したのは、これが初めてではない」と告白する場面からスタート。ほまれと睦がキスをしているように見えるシーンや、ヤドカリ、セミ、バッタが食料として登場するシーンが次々と映し出されていく。

 PVのBGMとして流れているのは、オープニングテーマ「ココハドコ」。歌っているのは、メインキャストとして出演するM・A・O、河野ひより、安野希世乃、和氣あず未の4人だ。後半ではエンディングテーマでもある安野のソロ楽曲「生きる」に切り替わり、紫音と睦の感動的な場面も登場。「こんなに虫食べてるPV初めて見たwww」「セミ食べてるとこ衝撃映像すぎるでしょ」「楽曲の爽やかさとのギャップが面白すぎる」と爆笑の声が相次いでいる。

 ほまれにサバイバル術を教えた父・鬼島丈一役は、ナレーターや役者としても活躍する大塚明夫に決定。「マンガ読んでた時のイメージそのままだ」「大塚さんなら間違いないわ」「JK4人のキャスティングより嬉しいかもしれない」と原作ファンも大喜びだ。

 2019年6月29日(土)には、アニメの先行上映会を開催。1話から3話までの上映と、女子キャスト4人によるトーク企画が予定されている。「ココハドコ」のシングルCDは、9月4日(水)に発売決定。ジャケットにはアニメ描き下ろしイラストが使用されるので、こちらの情報も見逃さないようにチェックしておこう。

■アニメ「ソウナンですか?」
原作:岡本健太郎、さがら梨々
監督:長山延好
出演:M・A・O、河野ひより、安野希世乃、和氣あず未、大塚明夫 ほか
公式サイト:http://sounandesuka.jp/

img01
『ソウナンですか?』4巻(原作:岡本健太郎、漫画:さがら梨々/講談社)