メイドからの“逆セクハラ”が止まらない!? 井上小春『死神坊ちゃんと黒メイド』が『サンデー』29号に出張掲載

マンガ・アニメ

2019/6/20


 2019年6月19日(水)発売の『週刊少年サンデー』29号に、出張掲載『死神坊ちゃんと黒メイド』が登場。本誌のための描き下ろしエピソードに、ファンからは「坊ちゃんとアリス、可愛すぎ…」と喜びの声が上がっている。

 井上小春による同作は、魔女に「触れたものをすべて死なせてしまう」呪いをかけられた“坊ちゃん”と彼に仕えるメイド・アリスのラブコメディ。森の奥にひっそり佇む大きなお屋敷で暮らす坊ちゃんは、メイドからの“逆セクハラ”に悩まされていた…!

 陰気だがピュアで心優しい坊ちゃんと坊ちゃんをからかうアリスのやり取りは、「エッチないたずらにあわあわしちゃう坊ちゃんがかわいすぎる」「2人のやりとりに読んでるほうがにやにやしちゃうよね」「坊ちゃんがちょっとスケベなのもいい。目の前に谷間があったら見ちゃうよな」と大人気。呪いのせいで触れ合えない2人の恋愛模様に、ファンは「ハードな状況だからこそ、お互いを想いあう2人にきゅんきゅんしちゃう!」「いつか触れ合える日がくるといいな」「こんなに幸せになってほしいカップルは久しぶりです」と心をときめかせているようだ。

『サンデー』29号では、出張掲載として描き下ろしエピソードが登場。トランプタワーをする2人の姿が描かれた。谷間やスカートからトランプを出したりと、トランプタワーに集中したい坊ちゃんを惑わすアリス。いつもの2人のやりとりに、読者からは「かっこいいって言われたい坊ちゃんかわいい」「アリスは坊ちゃんをからかってるときが、1番イキイキしてるな」といった声が上がっていた。

 また同作の最新6巻が、6月18日(火)に発売。『週刊少年サンデー』と漫画アプリ「サンデーうぇぶり」では同作を含めたラブコメ4作品の同時発売を記念して、「おまえら早く付き合っちゃえよフェア」を開催している。同フェアは4作品いずれかの新刊を購入することで、限定コラボ図書カードが抽選で100名にあたるというもの。アーティスト「コアラモード.」の新曲「五月雨式ですみません」を起用したPVも公開されているので、気になる人はぜひチェックしてみよう。

◆WEBサンデー「おまえら早く付き合っちゃえよフェア」特設ページ
https://websunday.net/news/19061801.html

img01
『週刊少年サンデー』29号(小学館)

img02
『死神坊ちゃんと黒メイド』6巻(井上小春/小学館)