「ネロ花火めっちゃ可愛いwww」『ジャンプ』32号、『ブラッククローバー』の表紙&巻頭カラーに歓喜の声続出!

マンガ・アニメ

2019/7/9

img01
『週刊少年ジャンプ』32号(集英社)

 2019年7月8日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』32号では、表紙と巻頭カラーに『ブラッククローバー』が登場。夏らしい花火大会のイラストには、「めちゃめちゃ可愛いんだけど!」「浴衣姿も似合ってる」と歓喜の声が続出した。

 表紙に登場したのは、主人公・アスタとヒロイン・ノエル。浴衣を着た2人は夜空を見上げ、色とりどりの花火に目を輝かせている。花火はクローバーのマークや鳥だった時のネロの形になっており、アスタは花火に「ネ~ロや~!」と叫んでいるようす。「ネロ花火めっちゃ可愛いwww」「浴衣デートにニヤニヤしてしまった」「2人の和装なんて超レアだよね」と、ファンに大好評だ。

 一方巻頭カラーの扉絵では、第3回人気投票の結果を発表。冒頭では前回大健闘したキャラと最近注目を浴びたキャラが登場し、結果発表を盛り上げている。投票総数が合計22,807票だったことも明かされ、読者からは「前回より投票数めっちゃ多くない!?」「推しがギリギリ10位に入ってなくて悔しい!」「1位はやっぱりこの子だよね! おめでとう!」と思い思いの反響が。ランキングは誌面で59位まで発表されているので、こちらも要チェックだ。

 さらに今回は、アニメ版のアスタ役・梶原岳人とユノ役・島崎信長(※崎は正しくはたつさき)のスペシャルインタビューも掲載。配信限定のショートアニメ「むぎゅっと! ブラッククローバー」にまつわる話や、同アニメのOPテーマ「POSSIBLE」を担当する特別限定ユニット「Clover×Clover」について語っている。

「むぎゅっと!」の見どころを聞かれた島崎は、「キャラ全員が面白い個性を発揮していて、絵も可愛い」と回答。一方梶原は、安野希世乃が演じるチャーミーというキャラクターについて「とにかく面白いので注目してほしいです」とアピールした。

「むぎゅっと!」は動画配信サイト「dTV」にて独占配信中で、毎週月曜日に最新話が追加されていく予定。「POSSIBLE」も音楽配信サイトで購入できるので、2人の歌声を堪能してみては?

■ショートアニメ「むぎゅっと!ブラッククローバー」
監督・キャラクターデザイン:西山司
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
脚本:ふでやすかずゆき、加藤還一
出演:梶原岳人、島崎信長 ほか
「dTV」公式サイト:https://pc.video.dmkt-sp.jp/index?cnt=hn000065