なぜ男女はLINE上ですれ違うの? 『LINEの答えあわせ』が古川雄輝主演でドラマ化決定!

エンタメ

更新日:2019/9/25

LINEの答えあわせ 男と女の勘違い

著:
出版社:
宝島社
発売日:
img01
『LINEの答えあわせ 男と女の勘違い』(東京カレンダー/宝島社)

 スマホのメッセージから始まる男女の恋愛模様を紐解いた書籍『LINEの答えあわせ 男と女の勘違い』が古川雄輝主演でドラマ化されることに。「興味深いテーマで面白そう」「古川くんがメインなんて嬉しい!」と注目を集めている。

 原作となる書籍は、WEBサイト『東京カレンダー』での連載をまとめたもの。コミュニケーションアプリ「LINE」上で繰り広げられる男女のすれ違いを分析した、ショートストーリー形式のシリーズだ。取り上げられているのは、「デート後のお礼LINE」「既読スルー」「俺通信」などLINE上でありがちなメッセージやトラブル。相手の反応にどんな気持ちが隠されているのかを知れば、恋愛上手に1歩近づくことができる。

 連載は2017年から始まり、読者からは「自分もやりがちな間違いを解説してくれてすごく参考になる」「返信1つでここまで印象が違うなんて驚き」「相手の気持ちを考えることの大切さを学べた」と好評の声が続出。「東京カレンダー」内の数ある連載シリーズの中で、人気ナンバーワンを獲得した。

 ドラマは日本と中国の合同プロジェクトとして制作され、古川演じるITベンチャーの若手社長を中心とする男女7人のラブストーリーが描かれるとのこと。公式サイトでは、スマホを片手に微笑んでいる古川のビジュアルも掲載された。

 ドラマの主演を務めるにあたって、古川は「視聴者の皆様に沢山笑って、共感して頂ける作品になるよう撮影に取り組みたいです」とコメント。「手紙やメールをほとんど使わなくなった今だからこそ、このドラマからLINEでのコミュニケーション方法を一緒に学びましょう!」と視聴者に向けてアピールしている。

 古川のファンからは、「IT社長役の古川くんとかカッコいい!」「今回の役はどんな感じなのかな」「古川くんを見ながら恋愛テクニックを学べるなんてお得」と期待の声が。ドラマは日本と中国で同時配信となるそうなので、続報も見逃さないようにチェックしておこう。

■ドラマ「LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~」
原作:東京カレンダー
出演:古川雄輝 ほか
公式サイト:https://line-no-kotae.com/

この記事で紹介した書籍ほか

LINEの答えあわせ 男と女の勘違い

著:
出版社:
宝島社
発売日:
ISBN:
9784800279842