ハイテンションラブコメ『村井の恋』が「ホットペッパービューティー」とコラボ! 本編とつながる“イメチェン”エピソードを描き下ろし

マンガ・アニメ

2020/2/25

 「次にくるマンガ大賞 2019」のWEBマンガ部門で第2位を獲得した『村井の恋』が、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス「ホットペッパービューティー」とコラボ。本編とリンクした描き下ろしマンガが公開される他、豪華プレゼントキャンペーンも実施される。

 『村井の恋』は「LINEマンガ」で連載中の、島順太によるノンストップラブコメディ。物語は様子のおかしい男子高校生・村井が、乙女ゲームオタクの田中先生に「(三次元における)黒髪ロン毛って恋愛対象外なの」と一蹴されるシーンからスタート。次の日、髪型を一新してきた村井は田中の“推しキャラ”と激似になっており、2人の関係は怒涛の変化を遂げていく――。

 同作で繰り広げられるのは、猪突猛進な“求愛”を連発する村井と教え子に翻弄される田中先生の恋模様。ハイテンションなギャグと共にテンポよく進展していくストーリーに、ネット上では「決して電車やバスの中で読んではいけない。面白すぎる」「おすすめで試し読みして全巻衝動買い。完全にツボってしまった」「めちゃめちゃ面白いし愛おしい! 推しキャラに激似の子が一途に自分のことを想ってくれるとか最高かよ…」と絶賛の声が相次いでいる。

『村井の恋』試し読みはこちら

 今回のコラボでは作者自身が新たなエピソードを描き下ろし。作中では1日にして黒髪ロン毛から金髪ショートへとイメチェンを遂げた村井だが、描き下ろしマンガではその舞台裏が第1.5話として描かれることに。村井が1日で美容院に行けたのは、当日予約が可能で学割もきく「ホットペッパービューティー」を活用したからだった――。

「ホットペッパービューティー」×『村井の恋』コラボ記事はこちら

 同時に実施されるプレゼントキャンペーンでは、作者のサインが入った『村井の恋』コミックス1巻を5名にプレゼント。「ホットペッパービューティー」公式Twitterアカウント(@hotpepperbeauty)をフォローし、島順太Twitterアカウント(@yoshimatyu)のコラボマンガが投稿されたツイートをRTするだけで応募できるので、気になる人はぜひ気軽にチャレンジしてみよう。

『村井の恋』1巻(島順太/KADOKAWA)

◆『ホットペッパービューティー』とは
ホットペッパービューティー』(https://beauty.hotpepper.jp)は、年間予約件数1億1,262万35件(※)のヘアサロン ・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネ イルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。 ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとPontaポイントが2%たまり、 次回の利用時などに使えます。 ※2020年2月時点

◆「ホットペッパービューティー学割」(学割U24)とは
『ホットペッパービューティー』の「学割U24」の参画サロンにて、お得に利用できる学生限定(※)のクーポンです。詳細はWEBサイトをご覧ください。

(※)学割U24の対象者について 以下の2つの条件を満たしている方が対象となります。 ①来店時点で24歳以下であること ②来店時に学生であること