連載時から「尊死」報告が続出。ツイッターで人気爆発マンガ家・斎創の初単行本が発売

マンガ・アニメ

2020/3/17

『イケメン彼女とヒロインな俺!?』1巻(斎創/講談社)

 ツイッターで爆発的な支持を得ているマンガ家・斎創(@saiso_)の初単行本『イケメン彼女とヒロインな俺!?』1巻(講談社)が3月17日(火)に出版される。

「うちの会社の小さい先輩の話」「うちの会社の同僚と主任の話」「心の声が読まれる剣士さんと白魔道師さんの話。」「女勇者とショタオーク」など、さまざま作品をツイッターで投稿し、人気を博しているマンガ家・斎創。その初単行本となるのが、天然たらし系女子×ツンデレ男子の胸キュンラブコメ『イケメン彼女とヒロインな俺!?』だ。

 主人公の一之瀬春馬(17歳)は結構なイケメン男子で、わりかしモテる人生を送ってきた。しかし、彼が思いを寄せる女の子…最上由紀(17歳)は、さらにとんでもないイケメン女子だった! イケメン具合で負けているのが気に入らない一之瀬はことあるごとに最上くんに絡むが、最上くんが繰り出す最高に格好いい王子様具合(おでこをコツンとされたり、お姫様抱っこをされちゃったり!)に完全ノックアウトされ、いっつも赤面させられっぱなし!! 

 一之瀬は最上くんに勝利することはできるのか⁉(……てかイチャイチャしてるんじゃねーよ!)

 毎日が胸キュンの連続な一之瀬の心臓は耐えられるのか⁉

 ツンデレ系主人公と天然たらしな彼女の日常に「ニヤケ顔が収まらない!」と、連載時から尊死の報告が大量に投下されている本作。ぜひ凸凹カップルのやり取りを堪能してほしい。

斎創(さいそう)ツイッター

●講談社とピクシブ発の女子向けマンガアプリ「Palcy」で連載中!