新生活に最適!? メディアに引っ張りだこのYouTuberフワちゃんの日めくりカレンダー発売

エンタメ

2020/3/28

『【日めくり】まいにち、フワちゃん』(フワちゃん/KADOKAWA)

 最近テレビで見ない日はない、今最も勢いにのっているYouTuberのひとり、フワちゃん。そんな彼女の初となる出版物『【日めくり】まいにち、フワちゃん』(KADOKAWA)が、2020年3月28日(土)に全国書店で発売した。

 YouTubeやSNSをはじめ、テレビなど各種メディアでも活躍を見せる彼女。派手なスポブラに短パンという超個性的なファッションや、「おはぴよ」「かわいとぉ」などのどこか真似したくなるような語録、何より常に元気で明るい姿や生き方が、若者を中心に人気を集めている。


見るだけで元気になる写真と言葉

 本書では、彼女を体現する言葉、生きる上での哲学など、31の名(迷)言を収録。加えて、思わずクスッとしちゃう、フワちゃんの完全撮り下ろし写真を掲載し、「見ているだけで元気になる」カレンダーだ。


葵プリズムとのコラボも実現!

 世界初の”ギャル”バーチャルモデルとして、インスタグラムを中心にSNS上で大活躍中の葵プリズム(@aoiprism)。彼女は実体のないモデルとして、人気モデルとのツーショット写真や派手なギャルファッションに身を包んだ写真などをSNSに投稿。本当に存在しているようなクオリティーで人気を集めている。今回のコラボは、フワちゃん本人の希望により実現。フィールドは違えど、共に若者から支持を集めるインフルエンサー同士のコラボは必見だ。


 SNS上では、既に大きな話題を呼んでいる本書。新生活を迎えるにあたり、「毎日元気に過ごしたい」人はチェックしてみてはどうだろうか。

この記事で紹介した書籍ほか