異世界ファンタジーの新時代!? 『悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く』『竜王様、ごはんの時間です!』2作品同時リリース!

マンガ・アニメ

2020/6/5

悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~ (ベリーズファンタジー)

著:
イラスト:
出版社:
スターツ出版
発売日:
『悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く ~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~』(著:雨宮れん、イラスト:仁藤あかね/スターツ出版)

 2020年6月5日(金)、数々のベストセラーを生み出してきたスターツ出版から、異世界ファンタジーの新レーベルとして『悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く ~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~』『竜王様、ごはんの時間です! ~グータラOLが転生したら、最強料理人!?~』の2作品がリリースされることに。

 『悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く ~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~』は、これまでにも多くの“異世界モノ”を手掛けてきた著者の雨宮れんと、同じく異世界モノへの造詣が深いイラストレーター・仁藤あかねがタッグを組んだ作品。

 あらぬ罪で処刑されることになってしまった皇妃・レオンティーナは、死を覚悟した次の瞬間、8歳の誕生日を迎えた朝に戻っていた。一度目の人生で“悪役皇妃”としてバッドエンドを経験した彼女は、「未来を知っている」というアドバンテージを生かして国を上手に収めるために奔走していく――。

 そして『竜王様、ごはんの時間です! ~グータラOLが転生したら、最強料理人!?~』は、『誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~』で名を馳せた作家・徒然花が手掛ける作品。カバーイラストは、カードゲームのキャラクターデザインなど幅広い世界で活躍するイラストレーター・村上ゆいちが担当している。

 掃除が苦手な干物女子・レイラ(25歳)は、ある日自分の部屋ですっ転んであっけなく人生の幕を閉じてしまう。しかし目が覚めると、竜王が治める国に転生していた。彼女は竜王のはからいで城の厨房で働かせてもらうことになったのだが、何をしても失敗ばかり。できる仕事がなくなってしまったので暇つぶしがてら料理を作ってみると、意外にもこれが大好評。そこからレイラは“賄い担当”として第二の人生を謳歌していく――。

 いずれも異世界ファンタジーながら、少し着眼点の変わったテーマを描き出す作品だ。“お約束”の異世界モノに飽きてしまった人は、『悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く ~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~』『竜王様、ごはんの時間です! ~グータラOLが転生したら、最強料理人!?~』の2作品をぜひチェックしてみてほしい。

『竜王様、ごはんの時間です! ~グータラOLが転生したら、最強料理人!?~』(著:徒然花、イラスト:村上ゆいち/スターツ出版)


この記事で紹介した書籍ほか

悪役令嬢は二度目の人生で返り咲く~破滅エンドを回避して、恋も帝位もいただきます~ (ベリーズファンタジー)

著:
イラスト:
出版社:
スターツ出版
発売日:
ISBN:
9784813790464

竜王様、ごはんの時間です! ~グータラOLが転生したら、最強料理人!?~ (ベリーズファンタジー)

著:
イラスト:
出版社:
スターツ出版
発売日:
ISBN:
9784813790471