「降谷さんツンデレかよ」サンデー27・28合併号『名探偵コナン 警察学校編』、 安室透へと至る伏線の数々が話題

マンガ

更新日:2020/6/8

img01
『週刊少年サンデー』27・28合併号(小学館)

 2020年6月3日(水)に発売された『週刊少年サンデー』27・28合併号。『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』第7話では安室透(降谷零)へと至る伏線が盛りこまれ、「情報量がすごい!」と読者を驚かせている。

 伊達航や諸伏景光たちと合コンに参加していた降谷。思い思いに盛り上がる中、彼は“お通し”が気に入ったよう。「すげーうまいぞ!」と顔を輝かせる降谷に、諸伏は「このくらいならオレでも作れるから今度作り方教えてやるよ! 零は料理からっきしだからな…」と返した。

 翌日の警察学校で、降谷たちの前にマツダRX-7が停車。興味深そうに車を見つめる降谷だったが、諸伏に「零も乗りたくなっちゃった?」と見抜かれても「べ、別に… あ、あんな派手な車… しゅ、趣味じゃないよ…」と素直になれない。

advertisement

 その後「重装備訓練」などがおこなわれ、松田陣平と萩原研二に爆発物処理班へのスカウトが。ところが萩原は「ちょっと考えさせてもらおうかな?」と返答を保留。せっつく松田に対し、「何もかも順調だとかかっちまうんだ… これは破滅への入り口なんじゃないかっていう… ブレーキがな…」と語るのだった──。

 今回のエピソードにネット上では、「降谷さん料理下手だったの!?」「マツダRX-7が愛車になるのに降谷さんツンデレかよ」「安室透に至る情報がてんこ盛りでお腹いっぱい」と大盛り上がり。『警察学校編』をくまなく読めば、新たな発見があるかも?