「キングダムでこんなに泣いたの初めて」数々の戦果をあげた信がついに…!/ヤングジャンプ27号

マンガ

公開日:2020/6/9

img01
『週刊ヤングジャンプ』27号(集英社)

 2020年6月4日(木)に発売された『週刊ヤングジャンプ』27号。連載が再開した『キングダム』第642話ではついに信が“将軍”に任命され、「感動で涙が止まらない!」と読者を興奮させたようだ。

 秦趙連合軍戦が終結してから5カ月後。秦国は新領土となった列尾などの三角地帯を盤石なものにするため、各地より大量の人民を送り始めていた。その規模は“山陽東群化”の比ではなく、秦人にとっては列尾を越えた未踏の地への大移住計画だという。

 そのころ咸陽では、河了貂と蒙毅が再会。蒙毅は新領土を加えた秦国の状況を説明するが、河了貂は趙国の動きが気になるようす。趙軍・李牧が依然として地下牢に閉じ込められているとあって、2人の意見は“今こそ攻め刻”だと一致していた。

advertisement

 とはいえ蒙毅は落ち着いたようすで、「まず手前のやることを1つずつだよ」と河了貂に言い聞かせる。その“1つ”が先延ばしになっていた「論功行賞」の式典であり、会場の本殿には名前を“李信”に変えた信の姿が。エイ政に見守られるなか王賁・蒙恬とともに「将軍」に任命され、本殿内外から大歓声を巻き起こすのだった──。

 数々の戦果をあげてきた信の将軍就任に、ネット上は「『キングダム』でこんなに泣いたの初めてだよ」「めっちゃテンションあがった!」「この瞬間をどれだけ待ちわびたことか… 本当におめでとう」と大盛り上がり。“天下の大将軍”を目指す李信のさらなる活躍に期待しよう。