「萩原と松田の最強コンビ感がすごい!」暴走車を追う警察学校チームに読者興奮/サンデー29号『名探偵コナン 警察学校編』

マンガ・アニメ

公開日:2020/6/20

img01
『週刊少年サンデー』29号(小学館)

 2020年6月17日(水)に発売された『週刊少年サンデー』29号。『名探偵コナン 警察学校編 Wild Police Story』第8話では暴走車を止めようとする萩原研二&松田陣平に、読者から「シビれるくらいカッコいい!」と大歓声が巻き起こった。

 発端となったのは諸伏景光と伊達航が目撃した追突事故。乗用車が停車中のトラック後部にぶつかり、バンパーが挟まったままトラックが動き始めたのだ。どうやら運転手はアクセルを踏んだまま気を失ってしまったらしい。

 伊達と諸伏はバイクに乗り、暴走を始めたトラックを追跡。とはいえ前方の車に避けるよう促すしか手立てはなく、警察学校で一報を受け取った萩原・松田・降谷零がマツダRX-7で現場へ急行する。

 合流した萩原たちに、伊達は「いいのか? 入校者の車の運転は禁止されてんのに…」とチクリ。一方助手席の松田は「あん? エンジン音がうるさくて聞こえねぇなァ…」ととぼけ、運転手の萩原も「ぶつけりゃ物理的に止まるっしょ!!」とトラックに体当たりを決めてみせた。

 助っ人に現れたRX-7チームに読者は興奮を隠しきれず、ネット上では「萩原と松田の最強コンビ感がすごい!」「とぼける松田さん可愛いなwww」「RX-7をぶつけちゃうってマジかよ」などの反応が続出した。

 しかしトラックの暴走は止まらず、松田は「零… 舌噛むんじゃねーぞ…」と一計を案じたようす。降谷の胸倉を掴んだ松田は、いったい何をするつもりなのか?

img02
『名探偵コナン ゼロの日常』4巻(著:新井隆広、原案協力:青山剛昌/小学館)

この記事で紹介した書籍ほか

名探偵コナン ゼロの日常 (4) (少年サンデーコミックススペシャル)

著:
監修:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091294975

名探偵コナン ゼロの日常 (3) (少年サンデーコミックススペシャル)

著:
監修:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091288844

名探偵コナン ゼロの日常 (2) (少年サンデーコミックススペシャル)

著:
監修:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091286383

名探偵コナン ゼロの日常 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

著:
監修:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091285362