「A3!」最終話、「支え合う幸と天馬の絆が素敵すぎる」最終話、幸が放った“アドリブ”に感動の声/第12話

マンガ・アニメ

2020/6/29

img01
『A3! SUMMER』2巻(漫画:ムネヤマヨシミ、原作:リベル・エンタテインメント、キャラクターデザイン:冨士原良/一迅社)

 2020年6月22日(月)にアニメ「A3!」第12話が放送。夏組メンバー・幸が放った“アドリブ”に、ファンからは「この一言に全部詰まってる!」「幸くんの笑顔に思わず泣いた」といった声が上がっている。

 「SEASON SPRING & SUMMER」最終話となる第12話では、夏組の本番公演がスタート。舞台にトラウマを抱える主演の天馬を全員で支えながら、夏組の5人はそれぞれの魅力を思う存分発揮していた。

 そしてついに公演最終日でもある千秋楽。独特の空気感に、副主演の幸はいつも通りの演技ができない。そんな幸を見かねた天馬は、自分がいつも幸から言われている「おい、ポンコツ!」というセリフをアドリブで投げかける。天馬のアドリブをきっかけにいつもの調子を取り戻した幸たち夏組は、笑顔にあふれた舞台を披露するのだった。

 また舞台のラストシーンでは幸が天馬に、アドリブで「ありがと」と微笑みかけるシーンも。ケンカばかりの2人が見せた互いを想い合う“アドリブ”に、ファンからは「『ありがとう』って幸くんが言った瞬間、今までの夏組の子たちの成長を思い出して泣いてしまった」「アドリブで支え合う幸と天馬の絆が素敵すぎる」といった感動の声が続出していた。

 同話のラストでは、10月から放送される「SEASON AUTUMN & WINTER」のメインキャラクターも登場。次のシーズンではいったいどんな舞台を見せてくれるのか、秋が来るのを楽しみにしていよう。

■アニメ「A3!」
放送時間:毎週月曜 24:00~
原作:リベル・エンタテインメント
キャラクター原案:冨士原良
監督:中園真登、篠原啓輔
出演:名塚佳織、酒井広大、江口拓也、土岐隼一 ほか
公式サイト:https://www.a3-animation.jp/

この記事で紹介した書籍ほか

A3! SUMMER #2 (ZERO-SUMコミックス)

著:
出版社:
一迅社
発売日:
ISBN:
9784758034579

A3! SUMMER #1 (ZERO-SUMコミックス)

著:
出版社:
一迅社
発売日:
ISBN:
9784758034142