『なまいきざかり。』と『野良猫と狼』のWイケメンが登場!『花とゆめ』16号に「表紙がもう最高」と大きな反響

マンガ・アニメ

2020/8/1

花とゆめ
『花とゆめ』2020年16号(白泉社)

 少女コミック雑誌『花とゆめ』の16号が、2020年7月20日(月)に発売された。ミユキ蜜蜂の人気作品『なまいきざかり。』と『野良猫と狼』による“Wイケメン表紙”に、ネット上では「表紙がもう最高だし、たくさん欲しくなっちゃう」「ミユキ蜜蜂先生、ありがとうございます!」と大きな反響が上がっている。

 『野良猫と狼』は遊び人バンドマン・狼と、行き場をなくして彼の家に転がり込んだ女子高生・環との同居生活を描いたラブストーリー。7月20日(月)にコミックス1巻が発売されると、「ギタリストの狼がセクシーでカッコいい! 色気がスゴすぎる」「狼はチャラくて口が悪いのに、面倒見はよくて音楽は真面目に頑張ってて……大好きになりそう」「心臓が破裂しそうな勢いでキュンキュンしました。最高です!」と作品に引き込まれる読者が続出していた。

 『花とゆめ』16号では『なまいきざかり。』と『野良猫と狼』のSPショートが掲載。またミユキ蜜蜂とsoraがそれぞれ『なまいきざかり。』&『野良猫と狼』と『墜落JKと廃人教師』のイラストを描き下ろした、「ミユキ蜜蜂&sora W着せ替えカバー」が付録となっている。

 W付録として、8月20日(木)にコミックス最終29巻が発売される『俺様ティーチャー』のクリアファイルも登場。『花とゆめ』2020年5号に掲載された巻頭カラーイラストが使用されており、ファンにとってはうれしいアイテムとなったようだ。

ザ花とゆめサマーラブ2nd
『ザ花とゆめサマーラブ2nd』2020年9/1号(白泉社)

 7月28日(火)には、『花とゆめ』の増刊『ザ花とゆめサマーラブ2nd』も発売された。同誌では『なまいきざかり。』19巻と『野良猫と狼』1巻、『墜落JKと廃人教師』8巻の通常版&特装版と連動して、「グラスマグ」プレゼント企画が行われる。プレゼントの対象者は合計300名で、応募〆切は8月28日(金)までとなっているのでこちらもぜひチェックしてほしい。

 雑誌を手に入れれば誌面から付録まで“イケメンづくし”を楽しめるはず。まだ作品を読んだことがない人は、この機会に手を出してみるのもいいかもしれない。

この記事で紹介した書籍ほか

花とゆめ 2020年 8/5 号 [雑誌]

出版社:
白泉社
発売日:
ISBN:
4910212310803