前野智昭&小松未可子夫婦が揃って初登場! アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第6話、クロコダインとマァムの声優に注目

アニメ

公開日:2020/11/13

ドラゴンクエスト ダイの大冒険
(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京(C)SQUARE ENIX CO.,LTD.

 2020年11月7日(土)に放送されたアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」第6話。獣王クロコダインと魔弾銃を操る少女・マァムの2人が初登場し、視聴者からは「クロコダイン待ってました!!」「レオナ姫に並ぶヒロイン・マァムがついに登場…」といった大興奮の声が相次いでいる。

 はじめに登場したのはマァム。ダイとポップが魔の森にてモンスターに襲われていたところ、マァムが魔弾銃を使って救ってくれた。さらにマァムと別れたダイたちが再び森を彷徨っていると、魔王ハドラーからダイ討伐の命を受けた百獣魔団の軍団長・獣王クロコダインが姿を現す。ハドラーを凌ぐほどの強大なパワーを持つ彼に、ダイは少々苦戦気味…。

 主要キャラ2人の初登場もさることながら、ファンの注目はクロコダイン&マァムの声を務める声優に集まった。マァムの声を担当しているのが、TVアニメ『半妖の夜叉姫』のせつな役でも知られる小松未可子。じつは彼女は、クロコダインを演じる前野智昭と今年5月に結婚を発表したばかりなのだ。

 新婚2人の共演に、ファンからは「マァムとクロコダインって中の人夫婦同士じゃん!」「もしかして前野夫妻初共演かな!?」などの声が続出。特にクロコダインとマァムが対峙するシーンでは「こらこら夫婦喧嘩するなwww」「夫婦バトルは家でやってくださいね~」と大盛り上がりを見せていた。

 とはいえ、アニメにおけるクロコダイン&マァムは敵同士。アニメ上の関係が夫婦仲に響かないと良いのだが…。

アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
放送時間:毎週土曜9:30~(テレビ東京系)/その他放送各局による
原作・漫画・監修:三条陸、稲田浩司、堀井雄二
出演:種﨑敦美、豊永利行、小松未可子、早見沙織 ほか
公式サイト:https://dq-dai.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 1 (愛蔵版コミックス)

著:
原著:
監修:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784087925609