付録のSNOOPYのビッグバッグが、「テレワーク用バッグとして使える!」と話題!

暮らし

公開日:2020/12/13

SNOOPYの雨にも強いレジカゴサイズ!ビッグバッグBOOK
『SNOOPYの雨にも強いレジカゴサイズ!ビッグバッグBOOK』(KADOKAWA)

 2020年11月25日に発売された、『SNOOPYの雨にも強いレジカゴサイズ!ビッグバッグBOOK』。
 この付録バッグは、もともと、スーパーでのお買い物用バッグとして発売されたもの。

雨にも強いビッグバッグ
レジカゴにぴったり大容量

 レジカゴにぴったり大容量なうえ、しっかりした生地なので、まとめ買いに大活躍する。
 自立するので、セルフレジでも使い勝手がいい。

 サイドスナップがついているので、荷物が少ないときは普通のトートバッグとしても使える。

advertisement
サイドスナップがついている
普通のトートバッグとしても

 ネット上では、お買い物用バッグとしてではなく自宅で使う人が増えていると話題だ。
 ノートパソコンも入るサイズなので、「テレワーク用バッグ」として活用しているらしい。

ノートパソコンも入るサイズ
「テレワーク用バッグ」として活用も

 外ポケットがついているので、外出時はスマホ、自宅では文房具を入れるなどでき、使い勝手よし。

外ポケットの使い勝手がいい

 サイドのスナップをはずして使えば書類などもたっぷり入る。

書類などもたっぷり入る

 上部は巾着なので、中身を隠すことができ、部屋がすっきり見えるのだ。

上部は巾着になっている

 表面にはっ水加工をしてあるので、外出時の急な雨や、自宅でうっかり飲み物をこぼしてしまったときも心配なし!

急な雨にも対応!

 ノートパソコン、電源アダプター、書類、文房具などまとめておくのに大活躍だ。
「買い物用エコバッグはすでに持っているよ」という方もチェックしてみて。

この記事で紹介した書籍ほか